お稲荷様
昨日は、朝、早く起きて
大阪の友人と伏見稲荷大社へ
2016042401.jpg

まったくお稲荷様とはご縁がなかったのですが
ひょんなことから実家にお稲荷様をお祀りすることになり
そのお稲荷様がいらっしゃってからというもの
仕事の依頼が増え・・・
ますます忙しく働けるようになり・・・
いい方とご縁ができたりと・・・

お稲荷さまさま

仕事を一つ終えるたびに実家へ
お礼をいいに行くようになり
実家の両親も

「お稲荷様が来てくださってから
 由美ちゃんがよく来るようになって嬉しいわぁ~

と喜んでくれている

よくしてもらっているお稲荷様に感謝するだけでなく
ちゃんと総本部である伏見稲荷大社に一度
ご縁があってお祀りさせていただいたお礼参りをしたい

と・・・大阪にやってきた私

よくテレビでみる千本鳥居
20160424.jpg

とにかく人が多い
2016042403.jpg

せっかく来たのだから稲荷山に登ってみよう!

上に登るほど空気感が違ってくる
2016042407.jpg

下の本殿とはまったく違う
2016042404.jpg
別世界にでも来たよう・・・

まだここまではよかった・・・

稲荷山というだけあって・・・
登りの階段のきついこと
行けども行けども
お稲荷様ばかりだし←当たり前だけど(笑)

ぜぇぜぇ~ 言いながら・・・「まだぁ~
もう断念しようかと思うくらい大変で

汗だくでボロボロになりながらやっとで到着できた山頂
2016042408.jpg

「山頂」という文字の下に「再確認不要」と書かれていた(笑)
2016042410.jpg
そりゃ~ずっと「まだぁ~?」って・・・
みんな必死で登ってくるからここが本当に山頂か?!って疑いたくなるはず

聞いてくる人が多いから「再確認不要」って書いてあるのね(笑)

山頂間で登って降りていくと・・・
2016042409.jpg
龍に見える雲が空に・・・・

登るのは大変な稲荷山も
降りるのはあっという間
行く前に稲荷山を登る所要時間は2時間と書いていたとおり
ぴったり2時間かかった

本宮に行くとお昼頃だったから
人がすごい増えていた伏見稲荷大社に行くには朝がおすすめです!

暑くもなく寒くもなく天気もよく・・・
お稲荷様にお礼参りもできたし・・・
宇佐に帰ったら実家に行ってお稲荷様にご報告しよう

我が家に来ていただいたお礼参りに行ってまいりましたって・・・

[2016/04/24 08:17 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<困ったを解決する | ホーム | 飲みすぎに注意>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad