無事生還!
今日の主人のお弁当は
2016041901.jpg
アナゴ弁当(^^)

最近、地震対策で朝早くに出勤するから
「お弁当は作らなくていいぞ!」
って・・・言ってもらえるものの

朝早くから夜、遅くまで仕事に頑張ってくれているのに
寝ているわけにもいかず起きてお弁当を作った

って・・・昨日は、グースカ寝ていたんですけどね(笑)


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



黒川温泉に出稼ぎに行っている長男を心配して
私の友人たちからも

「かいと君、大丈夫なん?」

「長男君、大丈夫?」

って、いろいろな人から電話やメールを頂いて・・・

じいちゃん、ばあちゃんも心配しまくり・・・
もちろん危機管理課の課長さん(主人)は・・・言うまでもなく

長男は「大丈夫だから平気だから」と言っているけど
やっぱり心配なので・・・
今日、実家の父と私で迎えに行ってきた

2016041904.jpg

震度5が何度もあったから
どんな状態なんだろう?
無事に迎えに行ける?
父と二人で不安になりながら行くと

なんともない

確かに旅館の入り口は
2016041905.jpg
2か所ほどがけ崩れしているものの

道路もまったく問題なし
ライフラインも通っている

旅館はダメージを受けたものの
23日には営業再開できるらしいが

「熊本」ってだけで
やっぱり現状を見ることができない人は
心配で行くことをやめるはず

あの黒川温泉に人がまったくいない

黒川温泉は大丈夫ですよ!

たしかに余震で揺れますけど
きれいな新緑とのどかな景色と温泉は健在です

熊本を元気にするためにも
少し落ち着いたらぜひ!熊本に行ってあげてほしい

とりあえず無事に生還?!

地震にも気づかないような奴だから生還でもないか?

カレーばかりのまかない食で「肉が食べたい」というので
長男のために帰りに馬刺しを買って帰って

2016041903.jpg
おいしい馬刺しと

2016041902.jpg
長男と次男の大好物の馬刺し寿司を作ってあげた

ちなみにこの一皿が一人前(笑)
二人ともペロリと完食

おいしい馬刺しに大満足しておりました(^^)




スポンサーサイト
[2016/04/19 23:25 ] | 息子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<やる気 | ホーム | 今、できること>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad