今、できること
今朝は、午前6時から災害対応のために出勤した主人
「早いからお弁当はいいぞ
というので・・・今日はお弁当もお休みさせてもらいました(^^;

東日本大震災の時、物資を送りたくても
宅配便で届くかどうかもわからず何をしていいのか???
近くだったら届けにいくこともできるのに
今、自分にできること・・・・と考えても

寄付くらいしかできなかった

今回の熊本の地震

すぐ隣の県なのに仕事はあるし・・・
近くなのにやっぱり行くこともできない
結局・・・
近いとか遠いとかでないんだ

今、できることをやることが大事

朝・・・Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金に寄付

クレジットカード決済ができて
マッチング寄付
寄付が100円ならば、Yahoo! JAPANからも
100円が寄付され、合計200円が被災者支援に使われる仕組みらしい

テレビで見ていると物資が届かず大変な思いをされている方が多い
他にも何かできることはないだろうか?
と思っていたらfacebookで以前、社員研修をさせていただいた

株式会社 エッジライフの社長が(facebookから勝手に拝借した社長のお写真 笑)
2016041802.jpg
最初の地震の後も物資を運び(その物資運送中の写真)
二度目の地震の後も物資を運び・・・
明日、三度目の物資を運搬をするらしく

以下・・・社長のfaceBOOKの記事

協力要請!!

熊本を中心に起きた地震で今私達の出来る事を考えてます。

15日、16日と沢山の方々に協力を頂き熊本へ物資を届けて来ました。

本当に涙を流し喜んで頂きました。本当に持って行って良かったと感じました。

しかしその物資も一瞬で底をつき、

微々たる支援は本当に役にたっているのか!と感じる事もありました。

行政は支援はこっちでする!!

一般の方はしなくて良いと言ってはおりますが

実際の被災地では全く行き届いてないのが現状です。

私達だけの力では微々たる事しか出来ない!!

2回物資を届け実感しました。

そしてすぐ食べ物が無くなった!!

水が無くなった!!

生死の狭間にたっている仲間の光景を見て微々たる事かもしれないが、

出来る事をやって行く必要があると感じてます。

明日4月19日(火)12:00エッジライフ出発!!

熊本支援第3弾で私達の出来る事をやって行きたいと考えてます。

私達だけではおそらく多くの物資は集まらないと思います。

中津付近におられる方々、良ければ力を貸して頂けないでしょうか??

本日より明日の昼までかけて、食料、水の2点に絞り集めて行きたいと思います。

お米も炊き出しをして皆さんに配ってくれております。

食料は調理のいらないすぐ食べれる物、そしてお米です。

いまこそみんなで力を合わせ、支援をして行く必要があります。

私達に何が出来るのか分かりませんが、

出来る事を精一杯行って行く事が大切だと思います。

私が集めて回る事も考えましたが、おそらく効率が落ちるので、

よければエッジライフまで届けてもらえないでしょうか??

大分県中津市大字加来1661-1 電話番号 0979-53-8808です。

本日より明日のお昼まで、沢山の物資を集め、そして熊本へ向かいます。

皆さんのお力添えよろしお願い致します。


熊本に本当は私が持っていければいいんだけど
仕事があって行くこともできない

エッジライフまでなら持っていくことはできる

私のポケットマネーでは買える量はしれている(--;
こんな時には吉松ボデーの親友明美ちゃんに連絡

「いいよぉ~ 何買っていったらいい?

さすが吉松ボデー

売り切れてどこにもなかった水も調達してきて
カップラーメンにバタークッキーなどなど
大量の食糧と水を買ってきてくれた
2016041801.jpg


夕方、次男と一緒にエッジライフへ
20160418.jpg
エッジライフイケメン三人組が笑顔でお出迎えしてくれました

今、私にできること・・・微力だけど
微力でも一人一人できることをやったら
大きな力になるかもしれない

明日の午後12時までエッジライフで物資の受付やっています
宇佐・中津近辺の方でご協力していただける方はお願いいたします



**************************************

思考タイプ別コミュニケーションセミナー

≪体験講座≫


【北九州】

日時:2016年4月20日  18:30 - 20:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午前の部

日時:2016年4月21日  10:00 - 12:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

体験セミナーではそれぞれのタイプの違いを
ワークショップで楽しく体感することができます

***************************************

≪一日講座≫


【北九州】

日時:2016年5月15日(日)  9:30 - 16:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午後の部

日時:2016年4月24日(日)  13:00 - 16:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

一日講座ではそれぞれのタイプにどう対応したらいいのか
コミュニケーションの違いを習得することができます


詳細&お申込みはこちらから⇒セミナー申込サイト


[2016/04/18 20:02 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<無事生還! | ホーム | 考えて行動する>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad