しっかりしてくる
今日の主人のお弁当は
2016041505.jpg
昨夜、地震で市役所に出勤した主人が帰宅したのは
午前1時半

くたびれて帰宅したはずの主人も
自分のベッドに次男が寝ているのを見ると・・・

「なし・・・あゆとがここにおるんかぁ~

って・・・つぶやきながらも嬉しそうに・・・

「久しぶりにあゆとと寝よう

大喜びして疲れも吹っ飛んだようでした(笑)



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




地震で我が家は大丈夫だったのですが
熊本の黒川温泉に出稼ぎに出している長男が心配で

大丈夫だろうか?とラインにメッセージ送っていると
仕事を終えた長男から電話

「地震・・・どうやったぁ~?」

「大丈夫

「さっきも余震あったやろ?こっちでも結構、揺れたけど

「えっ?! 地震あった??? 全然わからんかったぁ~

おいおい・・・そこは確か震度5だったぞ

今日もさきほど電話して余震が続いているけど・・・
って・・・心配して聞くと

「そうなんやぁ~ 全然気づかんわぁ~

と・・・さすが・・・のほほん長男

テレビでも大騒ぎしている地震にも最初の地震以外は気づいていない様子(^^;

でも・・・さすがにこれだけの地震が来たので
明日も満室だった旅館が明日はすべてキャンセルだそうです(--;

思わぬ展開で休みになった長男は
「湯めぐりするぅ~
と・・・大喜びしておりました

ちょうど桜も満開できれいな黒川温泉・・・
湯めぐりして気分転換もいいかもね

昨日の昼間に長男から送られてきた写メは
2016041504.jpg

2016041502.jpg

2016041501.jpg

20160415.jpg
どれも素敵な写真

ぶっきら棒に

「黒川温泉の写真」としか記入せずに送信してきたけど

母にきれいな景色を見せたかったのは伝わってくる♪

親元離れるとしっかりしてくるし・・・
親を思う気持ちも芽生えてくるみたい(笑)

ちゃんとやっているか?
今は地震は大丈夫だろうか?

いろいろ心配になるんだけど・・・
継続している余震も気づかないくらいだし
きっと大丈夫

とりあえず寝るときには

携帯と残っているお菓子をすぐに持ち出せるようにして寝ろ

生きるすべは教えたので
それ以上は自分で考えさせることにした

自分で考えて行動すれば
どんどんしっかりしてくるはずだから




**************************************

思考タイプ別コミュニケーションセミナー

≪体験講座≫


【北九州】

日時:2016年4月20日  18:30 - 20:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午前の部

日時:2016年4月21日  10:00 - 12:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

体験セミナーではそれぞれのタイプの違いを
ワークショップで楽しく体感することができます

***************************************

≪一日講座≫


【北九州】

日時:2016年5月15日(日)  9:30 - 16:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午後の部

日時:2016年4月24日(日)  13:00 - 16:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

一日講座ではそれぞれのタイプにどう対応したらいいのか
コミュニケーションの違いを習得することができます


詳細&お申込みはこちらから⇒セミナー申込サイト


[2016/04/15 22:53 ] | 息子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<考えて行動する | ホーム | 大丈夫です>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad