ストレスをなくす方法
今日の主人のお弁当
20160406.jpg

1日から黒川温泉に7月から行くアメリカへの旅費を稼ぐために
出稼ぎに行った長男君に

「毎晩、仕事が終わったら電話してな

って言っているんだけど・・・

こっちから電話しないと連絡はこない(--;

別に心配しているわけではないものの
一応、母として毎日、安全確認だけしたいんだけど
今日も連絡ないから電話すると・・・

「今、終わったばっかやら!
 これから温泉に入って女将さんに呼ばれているんだから

あ・・・そうですか

毎晩・・・そっけない長男に腹が立つので

今晩の夕飯は、長男が大好きな瓦そば・・・
2016040501.jpg
食べたいだろうな???

っと・・・いじわるして写メを送ってやった(笑)
     ↑
性格が悪い母親です(^^;



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




明日からまた私も出稼ぎに出かけるので
今日中に仕上げてしまわないといけないセミナー資料があるものの・・・

なんとなくやる気になれずに朝から庭に出て草むしりをしていると・・・

またいつものようにふと・・・ひらめいた

明日からの仕事のために自分をリフレッシュさせるためにも
湯布院 千家に行こうかな???
って・・・・いつもながら突然、ひらめき突然、行動を始める私 (笑)

「ちょっと出かけてくる
と、次男に伝えて速攻、車にのって湯布院へ

(ちなみに湯布院へは車で45分ほどなんだけど・・・私にとってはすぐそこ!)

きっと・・・千家のすくね先生に会って・・・
鑑定が終わったら千家の喫茶店で仕事をしたら
きっとできなかったセミナー資料も作れるはず

セミナー資料が作り終える確信もないけれど・・・
明日、出かける準備すらまだ終えてないんだけど・・・
そもそもでかける余裕もないほど仕事あるんだけど・・・

行くと思うとすぐに行動するのが私のいいところ???(笑)

10時に家を出発して11時に到着して
なんの悩みもないけれどすくね先生から
今の私に必要な言葉をいっぱい頂いた

頂いた言葉の中に

「由美さんは疲れがたまってますね・・・
 ストレスが溜まっているようです!
 ストレスをなくす方法を知っていますか?」

ストレスをなくす方法???

そんなのあるの????

「教えてください


ストレスを感じる=心が乱れている証拠  

らしい
心と体を片づけてほしい!

心と体を片づける????
どうやって???

「満足することを見つけるんですよ

人は満たされていない状態だとストレスを感じるらしい
今の自分に聞いてみて
どうやったら満たされる???

例えば・・・・イチゴを食べたいと思ったら
思いっきり普段は買わないような高級イチゴを買って
おもいっきり食べてみるとか

普段は我慢しているようなことをおもいっきりしてみる

結局、ストレスを感じるっていうことは

普段、何かを我慢しているということで
我慢している気持ちを満足させられるようなことをすれば
ストレスはなくなるらしい

ということで・・・帰宅してストレスが溜まっている私が
ストレスをなくすためにやったこと・・・

おもいっきり・・・もういい!って満足するまで

草むしり

ずっと気になっているんだけど
仕事が立て込んでおもいっきりすることができずにいた草むしりを
気が済むまでおもいっきり3時間ほど暗くなるまで草むしりをやった

たしかに・・・

なんかすっきり

心が疲れて満たされないからストレスって感じるわけで
ストレスをなくすためには何か心を満たすことをやれば
ストレスは解消されるんだ

ダイエットでストレスを感じているなら
おもいっきり食べたいだけ食べるとストレスは解消されるように・・・

今日の私も仕事しなきゃ・・・
時間がない・・・
って・・・家にいてストレスをためたままだったら
きっと溜まった仕事も終わることがなかったはず

心が「行きたい!」って思ったとおりに湯布院に行き
心が思ったとおり千家で仕事をしたら
あれだけ浮かばなかったセミナー資料案も次々と浮かんできて
何週間も悩んだのに・・・ほんの2時間ほどで出来上がった

そのうえ、やりたかった草むしりもできて

夜には明日の準備も終えて

人間、目の前のことに追われて
何かを我慢するとそれがストレスになって
案外、すべてがうまくいかなくなるもの・・・

心のままに自分がやりたいようにストレスなく行動すれば
すべてうまくいくようになる

今日の大きな学び

明日は、たまったストレスをなくすために
おいしいものを食べよう

って・・・・最近、おいしいものばっかたべておりますが・・・
それでストレスが溜まっているって・・・

家で留守番組の主人や息子に石投げられそう



**************************************

思考タイプ別コミュニケーションセミナー

≪体験講座≫

【福岡】 

日時:2016年4月13日  18:30 - 20:30 
会場:リファレンスリバーサイド貸会議室 R-2

【北九州】

日時:2016年4月20日  18:30 - 20:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午前の部

日時:2016年4月21日  10:00 - 12:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

体験セミナーではそれぞれのタイプの違いを
ワークショップで楽しく体感することができます

***************************************

≪一日講座≫

【福岡】 

日時:2016年5月14日(土)  9:30 - 16:30 
会場:リファレンスリバーサイド貸会議室 R-2

【北九州】

日時:2016年5月15日(日)  9:30 - 16:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午後の部

日時:2016年4月24日(日)  13:00 - 16:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

一日講座ではそれぞれのタイプにどう対応したらいいのか
コミュニケーションの違いを習得することができます


詳細&お申込みはこちらから⇒セミナー申込サイト

[2016/04/05 22:33 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ストレスにはご褒美! | ホーム | モノと時間のどちらが大切か>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad