悩みから脱出するきっかけ
昨日から今月2回目の東京にやってきて
先月からお片づけさせていただいているお客様のお宅を
夜遅くまでお片づけさせていただいております

お昼にはおいしいパスタ・・・
2016033102.jpg

作業終了後は春を感じさせるおいしいお料理を・・・
2016033101.jpg

20160331.jpg
たんまりごちそうになり・・・

仕事に来たのか?ごちそうになりにきたのか?(笑)

片づけて喜んでもらえるうえにお金ももらえて
おいしいものまで食べられる

いい仕事しています


先日の北海道セミナーに参加した方からも
とっても嬉しいご感想を頂きました♪

≪ 以下受講生の方のご感想 ≫


須摩さんに出会うまで、自分はおかしいと思ってました。

自分が好きな事はとことん追求しそうでない事はしない。

人とは違う事に喜びを感じたり、興味がコロコロ変わり集中力が無かったり。

気が向かないとやっぱりやーめた。となったり。

会社に入るまではこの風変わりな自分が好きでしたし、

特に不便もありませんでした。

しかし、大学を卒業後会社に入り、上司からは叱責の毎日でした。

納期が守れない。事務処理のケアレスミスが多い。

相手の為と思い起こす行動は会社のマニュアルを

外れているとにかくお約束事が守れず出来ない子と言われ続けました。

しかし、同僚からは、ほっとけない!!と可愛がってもらえたり、

一緒に仕事すると楽しい!と言ってもらえました。

年次が上がるにつれて、迷惑をかける行動は封印が

できるようになったものの、

だんだん自分を殺して仕事をしている感じがありました。

自分を殺してまで働くの?と苦しくなり何度退職を考えました。

でも、いざ退職しよう!と考えても自分の我慢が足りないだけだ。

それに今まで育てて来てくれた人を裏切ることになるから辞めたらダメ。

辞めても今の私のままなら同じことを繰り返しそうだからデメリットばかりじゃないか?

と悶々と悩み踏み切れないでいました。

そんな時に須摩さんと出会い、

ハーマンモデルと出会い、

私の今までの悩みが解決しました。

私の第一優勢のDは冒険創造脳で自由な発想が好きであること。

会社が計画的堅実的なBの人材を好んで採用している傾向があり

私とは対局の思考を持つ人が多くて辛く感じたことがわかりました。

また、感覚友好脳のCと理論理性のAが同数のため三人の人が脳内で会議をし、

一生懸命Dの暴走を止めていた事もわかりました。

自分の強みやトリセツだけでなく、4つの思考タイプを教えてもらい、

自分軸で考えず、人のタイプによって行動を変えると

もっと良い関係が築けることもわかりました。

今は相手の観察し相手に合った対応は何か?を考えることがマイブームです。

今回の講座で自分の強みや思考のクセがわかりました。

これからはD要素を活かして自分が楽しい事を見つけて生きて行きたいと思います。

そしていつか自分の特性を活かして独立して経営者になる事が夢です!

悩みから脱出するきっかけを下さった須摩さんに感謝です!

ありがとうございました。



私の知識が悩みからの脱出するきっかけになったなんて・・・

片づけもセミナーもお金を頂いて感謝してもらえて・・・
私っていい仕事している

さぁ~片づけ2日目の朝・・・
今日もお客様の喜ぶ顔をみるためにがんばります!

*********************************

=======効き脳コミュニケーションセミナー開催案内======


思考タイプ別コミュニケーションセミナー

≪体験講座≫

【福岡】 

日時:2016年4月13日  18:30 - 20:30 
会場:リファレンスリバーサイド貸会議室 R-2

【北九州】

日時:2016年4月20日  18:30 - 20:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午前の部

日時:2016年4月21日  10:00 - 12:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

体験セミナーではそれぞれのタイプの違いを
ワークショップで楽しく体感することができます

***************************************

≪一日講座≫

【福岡】 

日時:2016年5月14日(土)  9:30 - 16:30 
会場:リファレンスリバーサイド貸会議室 R-2

【北九州】

日時:2016年5月15日(日)  9:30 - 16:30
会場:北九州商工貿易会館

【大阪】午後の部

日時:2016年4月24日(日)  13:00 - 16:00
場所:「&Space」 大阪市大正区三軒家東1−6−4

一日講座ではそれぞれのタイプにどう対応したらいいのか
コミュニケーションの違いを習得することができます


詳細&お申込みはこちらから⇒セミナー申込サイト


[2016/03/31 09:25 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<無理だとあきらめた瞬間無理になる | ホーム | 家族なんだから分かり合いたい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad