嫁姑関係を改善させる
今日の主人のお弁当は
20160324.jpg
エビチリと卵チャーハンの中華弁当

お弁当を作り終えると今日は久しぶりに仲間に会いに
杵築のちりめんの阿部笑店


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




最近、行ってなかったら阿部笑店に新しい仲間が入っていて

この人が全然、私に興味がないのがわかってしまったので
ちょっと興味持たせようと

『あなたは楽しいことや面白いことにしか興味ないでしょ?』
って、1時間ほどその人を見ていて
たぶん面白い楽しい重視のDタイプだと思ってそういうと・・・

えっ?!

まんまと私の罠にはまって驚いたので

『こうだよね?あ~だよね?』っていろいろただDタイプの特徴を話しただけなんだけど

なんでそんなことがわかるんですかぁ~   

もう私を霊能力者でもみるようなまなざし(笑)
食いついてきたので
『今、一番困っている人間関係って何?』って聞くと

嫁姑関係なんですけど・・・

話を聞くとお義母さんの行動や言動が理解できずに困っているらしい

Dタイプのお嫁さんにとってはどうでもいいことも
実は違う思考タイプのお義母さんにとっては大事なことで
その違いが判らずにお義母さんの一言一言が理解できずに
イライラしているご様子・・・

よくある話

人は誰でも自分が基準だからね

自分と違う人は理解できないから・・・(^^;

お義母さんは決して悪気があってお嫁さんに嫌味を言っているわけではなく
疑問に思ったことをお嫁さんを心配していった一言なんだけど
それを自分の基準とは違う対応だから

『また文句いいよん うるさいなぁ~

って、腹がたってしまうだけなんだよ!

って、お義母さんにイライラしている原因を教えてあげると

なんだぁ~

そ・・・イライラする原因・・・

なぜ自分と違う行動や言動をするのか?

 ↑

ここがわかるようになると
そんなに腹が立たなくなる

違いがわかっていないから自分と違う行動をとる人を理解できずに
その人との関係性を悪くする

効き脳・・・脳のどの部分を使うかで
大切にしたいことや重視したいことが違って
言葉や行動が違ってくるということがわかると

自分と違う行動をとる人が理解できるようになる

ずっとお姑さんの行動や言動が自分と違って理解できなかったこの人も
私の思考タイプの違いを聞いたおかげで
気持ちが楽になったと大喜び

はじめ・・・まったく私に興味がなかった人だったけど

『効き脳って面白いやろ?
 私に興味なかったけど・・・今、めちゃめちゃ私に興味深々やろ?』

って聞くと・・・

えっ?!
興味なかったことまで気づいてたんですか?


はい・・・占い師でも霊能者でもないけどわかっていたから
わざとあなたが興味を持つことを言ってみただけです(笑)

『ねぇ・・・もう私のファンやろ?』って聞くと

まったく私に興味がなかった人が大きく首を振っていた(笑)

思考タイプの違いをちょっと話しただけだけど
また一人ファンを増やすことができた

思考タイプの違いが気になる人は
セミナー開催の予定はこちらをご覧くださいませ⇒効き脳セミナー詳細
スポンサーサイト
[2016/03/24 23:42 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<人生は変わる! | ホーム | 思い出深い卒業式>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad