トラウマを癒す・・・その後
今日、久しぶりに・・・幼馴染がやってきた

いつも突然、やってくるんだけどね(笑)

その突然が私の思考タイプ的にはサプライズ感があってうれしいんだけど

私と幼馴染はほぼ同じ思考タイプだから合うけど
きっと真反対の思考タイプだと受け入れられないだろうな(笑)
とか思いながらも・・・玄関先でちょっと話し込んで

おみやげに頂いた大きなタコを
20160319.jpg
唐揚げとネギ和えにしておいしく今日のつまみとして頂いた


★タコのネギ和えレシピ

・タコの足 2~3本
・ごま油  大さじ1
・鶏ガラスープの素(粉末) 小さじ1
・ニンニク 1/2片
・小ネギ  5本程度

1.タコを散切りにして小ねぎをみじん切り、ニンニクをする

2.1をボールに入れてごま油と鶏ガラスープと混ぜてちょっと置いて出来上がり

めちゃめちゃ簡単なのにおいしいです♡



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



先日、札幌での効き脳セミナーに参加していただいた方から
その後のご報告を頂いた

その時のセミナー後の詳細は⇒詳しい内容はこちら

以下・・・参加してくれた方からのメッセージ


昨日やっぱ早く母と和解したくて昨日夜中に話しました。

私と母の思考特性が間逆のこと、

だから理解が出来なくて嫌だったこと、

子供の頃に嫌われてると思って

これ以上嫌われたくないって思って我慢してたことを話しました。

母は全く覚えてなく、

私が持つ負のイメージを全く感じてませんでした。笑

でも、我慢させたり縛り付けたことは

無意識でお姉ちゃんだからってしてたと思う

ごめんねと和解できました!

須摩さんから教えてもらった

ハーマンモデルの内容を教えてどう私たちが違うのかを話しました。

それをしっかりメモをしてました笑

私の勝手な家族に対するブロックは綺麗に外れました!

須摩さんに本当に感謝です。ありがとうございます。

ブログも載せていただきましてありがとうございます!

ぜひ良かったら結末も書いて下さい笑


誰でも少なからず家族に対するトラウマってあるはず

だってさ・・・一番初めに接する社会が家族だから
家族と接することで成長していくんだから
その過程で自分が思うように接してもらえなかったら

例えば彼女のように

私も長女だからわかるんだけど・・・
『お姉ちゃんなんだから・・・』

私にしてみれば好きでお姉ちゃんになったわけでもないし
ほしくて兄弟ができたわけでもない

いつの間にかお姉ちゃんになっていたし
いつの間にか兄弟が二人も増えていた

そして・・・幼い私に『お姉ちゃんなんだから・・・』と母は言う

私も実は、彼女と同じようにずっと昔に
自分が母に抱いていた気持ち・・・『嫌われたくない』って思いを
母に打ち明けたことがある

母は何気ないただの一言だったんだろうけど
そのたった一言がずっと私の心の中に石となって
私は母親に愛されないというトラウマを抱えていた

そのせいで他の兄弟のように母親に対して素直になれない自分が
嫌なのに益々反抗的になっていって・・・

でも・・・彼女のように自分の中のトラウマに気づいた時に
その時の気持ちを素直に母に話せたら
それからは素直に母に接することができるようになった

そこに行くまでにはいろいろな葛藤があったんだけどね(笑)

今回の札幌のセミナーを受講してくれた彼女が
お母さまに素直な気持ちを伝えることができるようになった
お手伝いができたこと・・・

すごくうれしい

私は、自分ではそんなつもりないんだけど・・・
なんか人と話している時にかってに
その相手のトラウマに気づかせてそのブロックを外すっていう特技を持っている

らしい・・・(笑)

らしいっていうのも最近まで気づかなかったから(^^;

昔からよく言われていたんだけど、最近ようやく自覚を持てるようになった
私の特技(^^)V
スポンサーサイト
[2016/03/19 23:56 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<禁煙ノイローゼ | ホーム | やめる勇気・捨てる勇気>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad