やめる勇気・捨てる勇気
北海道から戻ってきて3日ほど
パソコンを開けることもなく、ぼぉ~っと過ごしました(^^;

というのも
たばこ命の私が禁煙をはじめまして

仕事する=たばこを吸う

一番つらい3日間だけ仕事しなければ
たばこもがまんできるかもしれないって考えて
禁煙のために仕事も放棄しておりました

おかげさまでたばこは3日間吸うことなく過ごせましたけど

めちゃめちゃつらい

ずっと吸っていたものをやめるってつらいもんなんですよね

なぜ突然、禁煙なのか???
別に体調が悪いわけでもなく

3月になってからなんとなく
たばこやめてみる???

って思い出して・・・

2012年にセドナに行った時に
『たばこをやめたらもっと違う世界が見えるようになりますよ!』

と言われても・・・

『違う世界なんて見えなくてもいいからたばこは吸う!』

と断言した私でしたが・・・

去年、ドイツからやってきたトーマスからも

『たばこをやめたらステージがあがるのになぜやめないの?』

と言われても

『ステージなんかあがらなくてもいいからたばこはやめない!』

と言い放った私でしたが・・・

なんとなくやめてみようかな????的な感情がわいてきて・・・

10年前にも禁煙したんだけど
苦しい思いして、8カ月禁煙したのに
結局、禁煙できずにまた喫煙者になってしまってからは

苦しい思いをしてまで禁煙するつもりはない!
って、思っていたのに

実際に今回、10年ぶりに禁煙してみると
本当につらい・・・なんで禁煙しようなんて思ったんだろうって後悔ばかり(笑)

1日目・・・やっぱり吸おうかという気持ちばかり

2日目・・・ちょっとくらい吸ってもいいんじゃない?

3日目・・・3日も頑張ったんだからもう少し頑張ってみるか?

もうほとんど意地で続けています(涙)

たかが禁煙だけどずっと喫煙してきた人間にはつらい

この辛さに耐えられるだろうか?
とか
結局、やめるといいながらやめられなかったらどうしよう???
とか
ずっと吸ってきたのにこんなことで辞められる?

たぶん・・・禁煙で辛いのはこの不安と戦うことかもしれない。

何かをやめるって・・・かなりの不安を伴う

例えば、仕事を辞める時もこの先どうなるんだろう?
っていう不安を伴うように

何かをやめたり、捨てたりするって勇気がいる

そんなたかが禁煙で・・・勇気がいる?って
喫煙したことない方は思うかもしれないけど
めちゃめちゃ勇気がいる

髙かった昔の洋服を捨てる時と同じように・・・

でも・・・きっとね

勇気を出して片づけして
今まで捨てられなかったものを手放すとすっきりするように・・

たばこをやめられたらきっとすっきりするんじゃないか?

覚悟して何かを手放すと、新しい世界が必ずまっている

本当に禁煙できるのかわかんないし・・・
自分でも意志は弱いということはわかっているし・・・
本当にやめられるのか不安で怖い気もするんだけど・・・

たばこやめたらきっと新しい世界が待っているような

プラスのイメージをもって・・・

そう自分に言い聞かせながら
facebookでまず公言して3日禁煙できたので
今日、ここで公言することで
意地とプライドで禁煙してみようと思います(笑)

とりあえず3日間ブログを更新しなかった間の主人のお弁当は

一昨日のお弁当
2016031802.jpg
大根葉と人参とじゃこで手作りふりかけを作っておにぎり🍙弁当

昨日のお弁当
2016031801.jpg

今日のお弁当は
20160318.jpg
きんぴらと焼き鮭のおにぎらず

たばこ吸いたい~
って叫びながら作ったお弁当でした(笑)
スポンサーサイト
[2016/03/18 17:50 ] | | コメント(1) | トラックバック(0)
<<トラウマを癒す・・・その後 | ホーム | 人生のステージをあげる>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/18 19:37]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad