人生のステージをあげる
札幌4日目・・・毎朝、きれいな太陽の光で目が覚めます
2016031404.jpg

朝はいつも天気なんだけど、あとは曇ったり雪が降ったり・・・
でも、私が外に出ると雪はやんでくれて
おかげで毎晩、テクテク狸小路を歩いてすすきのや大通り・・・札幌駅まで
美味しい物を求めて歩き回ってます

今回の北海道での仕事は
去年、私の効き脳診断を私から受けて

自分も診断ができるようになりたい

自分を知ることですごく楽になったから

周りの人を楽にできたら・・・


その方も友達も受講したい!と言っているということで
決まった仕事だったんだけど・・・

蓋をあけてみると・・・
私のブログを見ていてくれた昔大分県に住んだことがある
札幌在住の方とその子の二人(^^;

あれれれ???

だったんだけど、ま・・・頑張っている自分に
美味しい物を食べるための旅行だと思うことにして
ルンルン気分♪やってきた

前回、東京でのセミナーでも1名で

何の意味があるんだろうと思ったら
東京の方からお片づけの依頼を頂けるようになったように

たぶん今回の2名っていうのにもきっと意味がある
とは思っていたんだけど・・・

やっぱり・・・


私を北海道に呼んでくれた彼女

一昨日と昨日とセミナーを受講している中で何度となく
『お母さんが・・・』『うちの母の話ばかりで悪いんですけど・・・』

お母さまが一番対立する反対の思考タイプで
お母さまは娘さんが理解できずに
娘さんはお母さんが理解できずに
幼い頃にお母さんに言われた一言
盗み見た手紙の内容に

ずっと自分はお母さんに嫌われているという思いを抱いて

お母さんに嫌われないように一生懸命がんばって
お母さんに認めてもらいたくて頑張って
疲れていたことにやっと気づくことができた

その時のことを一つずつ私に話して
つらいけど思い出してその時、お母さんに言えなかったこと
聞けなかったことを私につらい感情と一緒に話してくれた

トラウマの解消法の一つ

今ここのあなた自身がその場に戻ったかのように

“気持ちや身体の感覚までもリアルに思い出す”

これをやったのできっと彼女のトラウマは解除されたはず

居酒屋で私につらかったことを話しながら泣いていた彼女も
居酒屋を出る時にはとびっきりの笑顔だったから

きっと私は彼女のトラウマを解除するために北海道まできたんだろうな
彼女のトラウマを呼び起こすきっかけとしてもう一人の方がいらして・・・

人は

大きな葛藤やトラウマを癒すと人生のステージが上がる

って言われている

実は私も・・・今まで悩んだこともなかったのに
最近、どうしてこうも集客できないんだろうって悩んでいたんだけど

ちゃんと必要な人しか私のところにはやってこない

って今回の一件で気づくことができたから

彼女はトラウマを癒し・・・
私は大きな葛藤を癒したから

きっと二人して人生のステージをあげることができたはず

ちなみに昨日食べた北海道のおいしい物は
20160314.jpg
お昼に何気に入ったお店で食べた塩ラーメン
芸能人がいっぱい来ている名店らしくめちゃめちゃおいしかった♡

2016031402.jpg

2016031401.jpg
食べたかった甘エビや毛ガニも食べて

一人で札幌駅から散策しながら30分かけて
2016031403.jpg
狸小路で狸様にお参りしたりしてホテルに一人でもどってきた

札幌4日目にして一人歩きまでできるようになった私

さぁ・・・今から家族へのお土産を買いに
美味しい朝ご飯を食べに市場へ出かけてきます

ちなみに
効き脳診断できるようになりたい方がいればどこへでも行きますよ
スポンサーサイト
[2016/03/14 09:57 ] | 講座報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<やめる勇気・捨てる勇気 | ホーム | 神様のプレゼント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad