神様のプレゼント
本当は会場を借りて行う予定だった今日の札幌セミナー
人数は2名だし・・・

せっかくだったらただのセミナールームよりも
ソファーもあるし・・・
景色は抜群だし・・・
部屋は広いし・・・
移動が嫌いな私も移動しなくて済むし

受講して下さる方にも了解を得て
私のホテルの部屋でセミナー開催することにした

お昼になるとグルメな受講生の方の案内で
2016031203.jpg
豪華ステーキランチ
なんだけど・・・めちゃめちゃ安くておいしい

思いっきり食べ過ぎて・・・太りそう(笑)

セミナーを終えると・・・

飲んだ方が私・・・めちゃめちゃいいこと話すから
と、またまた受講生の方の案内ですすきので大好きな海産物を堪能

2016031204.jpg
白子って・・・こっちでは真タラっていうんだって・・・

20160312.jpg
ホッケの刺身も2日連ちゃんのウニもおいしかった♪

北海道名物のラーメンサラダ
2016031205.jpg
これも絶品

そのほかにもカニも頂いたりして大満足の夜を過ごしたのに
ちょっとぶらぶらと
大通りや時計台など
2016031202.jpg

夜の札幌を受講生の方のご案内で堪能して
2016031201.jpg

受講して下さった方も人との違いが理解できて
喜んで下さったけど・・・
私はお二人のおもてなしに大満足

私の話を聞いて一人の方が
これをもっと早くに・・・就職したころの7年前に知っていたら

いろいろ悩まなくて済んだのに

いやいや・・・7年前は私も勉強していないし(笑)

でもね・・・人って必要な時に必要な学びがやってくる
今日、学ぶことがその人にとって必要だったんだと思うし

私のブログを見ていて来てくださった方も
やはり今のこのタイミングで学んだことが必然だったと
私からみても思う

人生には偶然のように思えるけど
実は必然で絶妙なタイミングで現れる
神様のプレゼントがある

私の今回の北海道の旅も神様からのプレゼント
彼女たちとの出会いももちろん神様からのプレゼント

彼女たちにも私との出会いが神様のプレゼントだと思ってもらえたら
私はここにきた意味がある

私に出逢えてよかったと言ってくれていたからきっと大丈夫だよね

それにしても毎日食べ過ぎて・・・きっと太ること間違えなし(笑)
やせた4キロも元に戻って帰るなきっと(^^;
[2016/03/12 23:36 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<人生のステージをあげる | ホーム | 駅馬(えきば)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad