駅馬(えきば)
今日の主人のお弁当は
2016031104.jpg
今週は出張で一度もお弁当作っていなかったから
今日くらいはお弁当を作ってあげないと・・・

お弁当を作り終えるとまた私は旅に出るんだし



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
         にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




朝、家を出て大分空港から羽田空港を経由して
到着したのは千歳空港
2016031103.jpg
気温はマイナス2度・・・さむっ

今回は3年ぶりの北海道で仕事ということもあり
自分へのご褒美にと・・・
2016031102.jpg
テレビ塔が見える高層階の

ちょっとだけリッチな部屋を予約した
20160311.jpg

洗面所とお風呂が広くて・・・
2016031101.jpg
ここで寝れそう(笑)

主人から
『あんた自分に甘すぎん?』ってまた言われそう(^^;

私を占ってくれる友達の紫響さんいわく
私には『駅馬(えきば)』がついているらしくて

『須摩さんは駅馬さんがついているから
 移動すればするほど駅馬さんが喜んで運がやってくるから

って、いつも言われるんだけど、今日、気になって

駅馬の意味を調べると

駅馬があれば、移動、旅の多い人生になる

そのまんまやん!(笑)

今日も一仕事してから
受講生の人の案内ですすきのにラーメンを食べに行くつもりが
会場近くに何となく『入りたい!』と・・・目についたお店

ラーメン屋でも何でもない居酒屋・・・

でも・・・気になって仕方ない

ここ気になるからここにする!
私をすすきのに案内すると受講生の方も遠回りになるので
何気に直感だけで入ったお店だったんだけど・・・

私、一人だけ入れて、そのあとはみんなお断り

大好物の塩うに・・・
2016031108.jpg

生ガキ
2016031105.jpg

カニといくらのサラダ
2016031107.jpg

人生初のニシンの刺身
2016031106.jpg

どれもこれも絶品で生を3杯も頂いてしましました
しかもこの店・・・めちゃめちゃ安かった

だけど・・・名前・・・わすれちゃった(--;

ま・・・今日も移動しておいしいものを食べて
きっと駅馬さんも喜んでくれているはず

駅馬さんを喜ばせるためにも移動して楽しんで運を呼ばなきゃ

[2016/03/11 17:40 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<神様のプレゼント | ホーム | 意味がないようなことに意味がある>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad