意味がないようなことに意味がある
今日は主人が昨日飲み会で午前中休みをとっていたので
私もお弁当も作ることなく・・・朝はゆっくり寝て

一人学校だった次男は一人で起きて
『自分で起きて食べていくから寝てていいよ!』と言って
朝ご飯を食べて学校に行ってくれた
  ↑
長男とは違って本当に手がかからない次男君

やっぱり4月から中学生になると違ってくる

ちょっと遅めに起きてから明日から北海道に行く準備と
4月からのセミナーの手配などをバタバタ開始

こんなバタバタのスケジュールを組まなければ
もっと余裕をもって準備ができるだろうに・・・
って思うんだけど・・・
これも私のリスクを考えない思考タイプ

案外、リスクがあった方が動けたりするんだよね(^^;

北海道に行くことも決めたのも
効き脳診断をして個人家運(カウン)セリングした方が
一度も会ったことないのにここ2~3年悩んでいたことを私が診断結果から
言い当てたことがきっかけ・・・(笑)

何度もいうけど私は占い師でも
見える系の人でもなく普通の人間ですけどね

ただ・・・すごく運はいいと思う(笑)

あまりにも私が言うことが当たっていた人が
『もっと学びたい
 自分も診断できるようになりたい
って言ってくれたから行くことになっただけ

前回の東京での思考タイプ別お片づけセミナーも
興味がある人が多いということで開催してみたものの
蓋を開けてみると参加する人はたった一人

東京の知り合いに泣きついて一緒にセミナーを受けてもらって
二人だけの和気あいあいの楽しいセミナーだったものの

会場費を払えば赤字

でも・・・たった一人で・・・赤字になってでも
受講したいと言ってくれている人がいてくれるだけ
有り難い
(その時のブログはこちら⇒7年経って

中止にするいことは簡単だけど
きっと一人っていうことにも意味がある

目の前の一人という現実と会場費を払えば赤字っていう現実だけみると
一日一人だけのためにセミナーする労力と会場費を考慮すれば
きっと中止にした方が楽なんだけどね

そのまま開催してたった一人でしたけど
その方には喜んでもらえて私は大満足だったんだけど・・・

そのセミナーの告知を当日に見た東京の方がいらして
その方が思考タイプ別お片づけ診断を受けたいと依頼してくださり

捨てることが苦手なタイプだと自分で思っているけど
苦手だと思っているだけで実は捨てることが得意な思考だったので
とりあえず『手放す練習してみますか?』

先週、東京に行った日に手放す練習をさせてもらうと
やっぱりちゃんと手放すことができる

手放すことができるということはわかったことだし
東京の知り合いの片づけ業者を紹介しましょうか?
って言ったんだけど

『私は須摩さんに来てもらいたい

交通費を負担してまでも遠い大分から私に依頼したいと言ってくれた

ただの赤字セミナーって思ってしまっていたら
意味がない

意味がないようなことに
たとえ赤字の仕事であっても
そこにきっと意味がある

って思ったから神様が素敵なプレゼントをくれた
と・・・私は思う♪

人生に意味がないことは神様は与えない

意味がないようなことに意味があるのが人生

おかげさまで東京のお客様からもお片づけの依頼をもらえるようになった

神様・・・私に素敵なプレゼントをありがとう




北海道のお試しセミナー
あと3名だけお申込可能です

成功の秘訣を知る!(効き脳お試しセミナー)in 北海道
スポンサーサイト
[2016/03/10 22:50 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<駅馬(えきば) | ホーム | 人が変わる瞬間>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad