人が変わる瞬間
昨日、3日ぶりに自宅に帰宅したのは午前12時すぎ

昨日の関東地方の濃霧で仕事を終えて
羽田に行くと欠航便の連続で
羽田空港は人でいっぱい

仕事していたから何が起こったの???って感じで
自分が乗る予定の飛行機の搭乗手続きしたんだけど

結局、私が乗る便も午後8時に出発予定が
出発したのは午後9時半すぎ

でも・・・いつものように大分空港発着で帰るようにしていたら
欠航で帰ることできなかったのに

偶然とはいえ・・・いつもとは違う北九州空港にしていて
帰ることができたってことは・・・

やっぱり・・・私は強運だ

久しぶりに自分の運の強さに関心した(笑)

そんな感じで遅くに帰宅したので今日はお弁当はもちろん休み


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日は、就職活動を始めた大学生のカウンセリングをした

若い頃の私もそうだったんだけど
自分の適職ってわかんないから
給料や条件で仕事を選んで、結局自分に向いていない仕事

私の場合、消費者金融に勤めていたことがあるんだけど

月初めには1か月の目標決めて月末には報告書を提出して
数字が苦手なのにすべて結果は数字で報告する会社

約5年務めたけど・・・その間、毎回同じような目標と報告しかしないのに
何の意味があるんだろう???
って、書類を書くこと自体面倒くさくてストレスで

自分の思考タイプに合っていない仕事すると
ストレスは多いし・・・
長く続かないし・・・

自分の思考タイプに合った仕事を選ぶことができれば
ストレスなく楽しく自分を活かしながら仕事ができる

っていうことでまさに・・・今から自分の仕事を決める彼を
診断してアドバイスさせてもらったんだけど・・・

ご自分では『営業職』が向いているのでは思っていたようでしたが

実は、一番苦手な職種だった

案外、自分で自分のことってわかんないもんなんだよね(笑)

まだ一度もお会いしたことないし・・・
話したのも今日が初めてなんだけど

『初対面の人とかと話すの苦手だよね?
 今日も私と話すのは胡散臭いと思っていたでしょ?』

っていうと・・・

『何でそんなことわかるんですかぁ~

私と話すとみんな同じ反応してくれるのよ(笑)

昨日のLIXILさまでのコミュニケーションセミナーでも

『なんでそんなことわかるんですか?』の連発でしたから

私は占い師でも幽霊や背後霊が見えるわけでもなく
ただ思考タイプを見て話しているだけ

思考タイプを見て目の前の人のいいところを教えてあげるだけ

今日の彼も
『なんか自分のいいところを教えてもらっていい気分にしてもらえて
 うれしいです!ありがとうございます!めちゃためになりました

胡散臭いと思っていた子が変貌していた(笑)

昨日のセミナーでも『人間関係が苦手』っていう若い男の子が
会社から言われて来たくないのに来ているんだろうな
嫌そうな顔して参加していたんだけど

セミナーを終えて帰る時には

めちゃめちゃいい笑顔で人間関係が一番苦手だった自分でも言っていたのに
終了後のアンケートには

『それぞれの違うタイプの人間を理解しようと思いました』って書いてあった

人間苦手な子が人を理解しようって気持ちに変貌してた

家の片づけでも
社員教育やセミナーの仕事でも
個人家運(カウン)セリングでも
私のやっている仕事は全然違うように思われるけど

片づけで家の中が変わる瞬間・・・

セミナーで受講生が変わる瞬間・・・

家運(カウン)セリングでその人が変わる瞬間・・・

実は、変わる瞬間っていう共通点があるんだよね

変化を求める私の思考タイプが目の前で人や家が変わる瞬間をもとめて
その瞬間に私の思考が楽しいと思うから・・・

北海道のお試しセミナー
あと3名だけお申込可能です

成功の秘訣を知る!(効き脳お試しセミナー)in 北海道
スポンサーサイト
[2016/03/09 23:26 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<意味がないようなことに意味がある | ホーム | 強みを活かす>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad