強みを活かす
一昨日から東京・・・日中は仕事して
夜は楽しく飲んで・・・
を繰り返しております(笑)

昨日は1月から始まった毎度ごひいき頂いているLIXILさまでのリーダーシップ研修最後の月

もともとただの主婦なのに・・・
企業で働く幹部候補の方々に
片づけの講師の私がリーダーシップ研修???
私が何を伝えるんだろう???
ちゃんと伝わるようにセミナー作れるんだろうか???

それこそこの3か月、いやこの話を頂いた8月から
すごいプレッシャーと不安に襲われて

そう言ったら・・・受講生の方から

『えええ~ 楽しそうにしゃべってるのに

いやいや・・・みなさん・・・私の心の中見えないでしょ?(笑)
私、プレッシャーや不安が表に出ないタイプだから

プレッシャーに負けそうになりながらも
私を信じて『大丈夫!須摩さんならできる!』と言ってくれた
O本部長の言葉だけを信じて・・・・

O本部長との出会いは不思議なご縁で
ご自分でも『俺は3分で相手を見抜く!』と豪語されるんだけど

ただの普通の主婦だった私の何を見抜いたのか???
『リーダーシップ研修を作れ!』と言ってくれた

あれから4年・・・思考錯誤しながらセミナー資料を改良して
今は効き脳を取り入れた

『自分の強みを知る』
『ミッション・ビジョンを明確にする』
『コミュニケーション脳力』
の3講座からなるリーダーシップ研修へ

私の思考タイプの強みである

今あるものから新しいモノを作り出す創造力
人とは違った視点で難しい内容を簡単に変換する
プレゼンテーション能力

この3つ強みをフルに活用したから・・・
投げ出すことなく終了することができたと自分でも思う

セミナーを終えてホテルに戻ると・・・
自分へのご褒美としてビールを飲みながら
ご参加いただいたみなさんからいただいたアンケートに目を通すと・・・
2016030701.jpg
ずっと何も書いてくれなかったあの人が・・・
感想を書いてくれている

ずっと評価が低かったあの人が・・・
『正直最初は面倒くさかったです。
3か月やってみて大変自分の強みになったと思います。
ありがとうございました。』


って・・・

他にもいっぱいうれしい感想の数々に

あ~やってよかったぁ~

大変だったけど・・・
4キロもやせちゃったけど・・・

自分の強みをこれからももっと活かして
もっとたくさんの人に気づきやパワーを渡せるように・・・
頑張ろう

では・・・もう一仕事してから自宅に帰ることにします
スポンサーサイト
[2016/03/08 10:18 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<人が変わる瞬間 | ホーム | 視野を広げる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad