子どものやる気を引き出す
今日の主人のお弁当は
20160225.jpg
セミナー資料作りがうまく進まないと
ストレス発散に料理を作りまくる私

一つのことに集中できないという思考タイプのせいでもあるけど
違うことをやることでまた違った発想ができるから
仕事で息詰まると新しい料理を作ってみたりする

昨日も先日、東京で連れて行ってもらったイタリアンレストランで食べた
ブロッコリーがおいしくて・・・
たぶんこんな味付けだったのでは???

適当に作ってみたらかなりおいしかった
20160224.jpg
つくり方は

①ブロッコリーを適当な大きさに切って固めに茹でる

②フライパンにたっぷりオリーブオイルを入れて
 ニンニクのみじん切りとしらすを入れて炒める

③①のブロッコリーを②入れて炒めて塩で味付けして終わり

めちゃめちゃ簡単だけどおいしいです!
多めに作って冷蔵庫で寝かせた方が味が染みてさらにおいしくなります



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





来月1日に高校を卒業する長男
この子は、私と同じでリスクを考えない思考タイプで
『おもしろい』が重視・・・

なので、学校の勉強に『おもしろい』と思えなかったから
勉強は嫌いだし・・・
リスクは考えないから宿題も提出しないし・・・

欠点ばかりでよく高校を卒業できた

進学できなかったことよりも高校を卒業できただけでもえらいと思える

でもね・・・同じ思考タイプの私が高校卒業するときに
両親から同じことを言われたんだよね・・・

『高校卒業できただけでえらい
 いつ飽きて退学するかと冷や冷やしていた』と・・・

そんないやなとこ似なくてもいいのにね(笑)

今、バイトをちょっとしながら自動車学校に通っているけれど
7月にアメリカに3か月自然農法を体験しに行くから
それまでに旅費や小遣いを稼がないといけないので

長男の思考が『おもしろい』と思えるようなバイトがないものか?

いろいろ検索していると・・・

リゾート地で働くアプリリゾートっていうところを見つけて
長男に見せると・・・

おおおお~これいい!楽しそう

やっぱりの反応・・・(笑)

とりあえず登録して行くか行かないかはわからないけど
少しでも長男がやる気になるために・・・

私が持っている知識をフル稼働している最中です(^^;
スポンサーサイト
[2016/02/26 00:02 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<足りてない30点とできている70点 | ホーム | 気づかなかったことに気づけるようになる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad