気づかなかったことに気づけるようになる
今日の主人のお弁当
2016022401.jpg
最近、長男が洗い物をしてくれる分
私の家事負担が減ったので、楽になった分
お弁当つくりに時間をかけられるようになり

ちょっと前よりお弁当のおかずが充実してきているような???
自己満足かもしれないけど・・・

少し、時間に余裕ができると人って
今までできなかったことをやろうという気持ちになれる

片づけして探し物の時間がなくなった時もそう・・・

ちょっとだけ今までよりも時間にゆとりができると
人は他のことができるようになるもの

できるようになることで心にもゆとりができて・・・
今まで気づかなかったことにも気づけるようになるもの



たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




先日、行った東京での思考タイプ別お片づけセミナーにご参加して下さった方から
セミナーの感想を頂いた

≪以下はお客様からの感想 ご了解の上掲載させていただきます≫


私は、片付けがそこまで苦手というわけではなかったのですが

見た目はすっきりさせたいのに、なぜか整理できない

という矛盾に悩んでいたので、思考タイプ別お片づけセミナーを

見つけた時には、絶対に受けたい!と思い申し込みました。

診断結果は、笑っちゃうくらいパターンが出ていて
(ちょっとつまらない人間かもと思ってしまいましたが)

無意識にやっていたこと、普通だと思っていたことが

あたりまえでなかったことに気づくことができました。




セミナーの内容も、教科書通りだと眠くなったかもしれないけど

現場の豊富な事例を元に説明してもらえたので

めちゃくちゃわかりやすいし面白かったです。

あっという間に1日がすぎました。


このセミナーの目的である「今の自分を知る」と

対処方法がわかる⇒具体的な行動に移せます。

ずっとどこから手をつけたらいいかわからず

なかなか行動に移せませんでしたが

今回、思い出の品を捨てられないという思考の癖を発見したおかげで

本当はバッサリ捨てられる部分も自分の中に持っているので、

その部分を使って、思い出の品を減らしていけばよいという方針が決まりました。

片付けできないダメな自分・・のセルフイメージから卒業して

うまく切り思考を替えて、自分の強みにできればいいなと思います。


思考タイプを知ることによってさらにすごいと思ったのは、

お片付けに限らず、仕事や人間関係にも役立てられること。

「みんな違う」ということを知っていれば、悪いところ探しをすることなく

理解できないことに苦しむことなく、違いを楽しむ心の余裕ができて、

みんながハッピーになれると思います!



(Nさん、とっても素敵な受講の感想ありがとうございました

>「みんな違う」ということを知っていれば、悪いところ探しをすることなく

>理解できないことに苦しむことなく、違いを楽しむ心の余裕ができて、

>みんながハッピーになれると思います!

 ↑
ここ大事

息子が洗い物をしてくれるようになっただけで
私に余裕ができてお弁当のおかずもちょっとだけ手の込んだおかずが作れるようになるように・・・

『みんな違う』って理解できるようになると
違いを楽しむ心に余裕ができて

今まで苦手だって思っていた人に対しても
その苦手だって気持ちよりも先に
『なんで苦手だって思ってしまうんだろう??』って観察する余裕ができる

片づけもそう・・・

どうして?私は捨てることが苦手なの?

って思っている間は捨てることができないけど

『私はこういう思考の癖があって捨てることが苦手なんだ

って、原因がわかると心にゆとりができて改善することができる

心に『ゆとり』という隙間を作るだけで
人間関係も片づけもうまくいくようになる

そんなバカな・・・って思っている方

だまされたと思って一度、講座を受講してみてください
受講した人しか私のセミナーの良さはわからない(笑)


=北海道開催=

★効き脳診断&思考タイプ別コミュニケーションセミナー

■開催日■ 平成28年3月12日(土)9:30~16:30

■会 場■ 札幌振興センターセミナールーム6
       北海道札幌市白石区東札幌5条1丁目1-1 http://www.sapporosansin.jp/

■受講料■ 16200円⇒早割15000円(税込・診断料・テキスト代込)
       ペアー割 2名32400円⇒28000円(税込・診断料・テキスト代込)
※早割・ペアー割ともに2月中お申込の方のみ


★効き脳マスター養成講座

■開催日■ 平成28年3月13日(日)10:00~17:00

■会 場■ 札幌プリンスホテルhttp://www.princehotels.co.jp/sapporo/

■持参物■ 筆記用具 パソコン(当日実際に診断登録まで実習します)

■受講料■ 129,600円(税込)別途10800円登録料

ペアー割 2名259,200円⇒201,600円
(別途1名につき10800円の登録料要)

■特 典■ 
その1 無料診断10名分(30,000円相当)

その2 このセミナーでしかもらえない効き脳マニュアル付

その3        
デラックスルームにて札幌市内を見下ろしながらじっくり贅沢に学ぶ!!!

お申込&詳細はこちら⇒効き脳セミナー



スポンサーサイト
[2016/02/24 22:56 ] | 思考タイプ別お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<子どものやる気を引き出す | ホーム | 目指せ!料理男子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad