7年経って・・・
今日は、私が主婦から初めて講師をした日

2009年の2月21日・・・

できない・・・無理だと言いつつも
3人の方が受講して下さって
整理収納アドバイザー2級認定講座を開催した日
    ↓
その日のブログ

その時・・・私はたった三人でなく
何の宣伝することもなく、三人もなんの実績もない私のためにきてくれた

って、心から感謝できた!

その中の一人は友達だった

その友達が参加してくれたおかげで
緊張を解きほぐすことができて一日しゃべることができたことを
今でもはっきり覚えている

昨日、東京で開催するようにしていた思考タイプ別お片づけセミナー

人が性格が違うように
脳のタイプで片付け方も違ってくるんじゃないか?

って思考タイプをまなんで3年かけて作り上げたセミナー

去年から北九州や沖縄でも開催を初めて・・・

東京でも開催するぞ❗と
頑張ってみたものの…受講生は一人…

他の方に興味を持ってもらえたものの
結局、一人になってしまったことをお詫びもかねて事情説明すると

『次回でいいですよ!私だけのために開催しなくても・・・

ってとってもいい人で言ってもらえたんだけど

でも・・・ゼロでなく一人いてくれた

そもそも私は、三人から始めたんだもん・・・この仕事

一人でもいてくれたことに感謝しよう

それからは、たった一人の受講して下さるその方のために

その人のために私ができることは?

ただそれだけを考えた・・・

一人だとわかりにくだろうから・・・
東京の私のお姉さま(私がかってにお姉さんだと思っているだけだけど 笑)に連絡して

『一人だとわかりにくいと思うから忙しいと思うんですが
 一緒に参加してもらえませんか?』

すると・・・快く参加してくれることになり・・・
一人が二人になり

無事に和やかな雰囲気の中セミナーも無事に終了した

私が一人の方のためにできることは全部やりつくした!
と思いながらもまだできたかも???

と反省しつつ・・・友情参加してくれたお姉さまから頂いたサンドイッチで
ご褒美ビールを飲みながら
20160221.jpg
羽田空港で・・・

Facebookに

昨日セミナーが一人の受講生だったことを

ちょうど明日は、私が講師を始めた日
7年が経った。
始めて開催した時も3人だった。
でも三人いてくれたことに感謝してここまできた❗
一人から始まることもある💪

って、正直な気持ちを投稿すると・・・


たくさんの人から

『本当は行きたかった!』とか

『知らなかった。次は教えてね!』

とたくさんの人から応援メッセージをもらえた

田舎の主婦が三人から始めた講師業・・・
あれから7年で
その人にあった片づけの仕方を伝えたいと新しいことを始めて
東京で開催したセミナーはたった一人だったけど

応援してくれている人は7年前よりもたくさんいる

今まで私が7年頑張ってきたことは着実に実っている

7年前のあの時の気持ちを思い出すために
7年前のあの時の初心にもどるために・・・
たった一人のゼロでなく一人の人を神様は私に与えてくれた

たった一人だったかもしれないけど
きっとこれが何年か後に

始めて東京で開催した時には一人しか受講生いなかったのを
友達に無理やり参加してもらって二人にして開催した講座だったんですけどね

って笑って話せる時がくるはず

私には大分だけでなくいろんなところに
私のことを応援してくれる人がいる

っていうことを感謝できる出来事で
記念すべき7周年を迎えた幸せな今日・・・

すべての人に感謝

ありがとうございますぅ~



スポンサーサイト
[2016/02/21 23:22 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<子どもがいうことをきかない | ホーム | 自分を褒めてあげる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad