バカボンのパパになろう!
昨日、午後4時から博多へ向かい
大好きな稲葉さんのコンサートを満喫して   

妹がおすすめだという食堂 えぶりお

20160218.jpg

2016021801.jpg

2016021802.jpg

〆においしいうどんまで妹と半分こして食べて・・・

2週間前くらいから食欲がなくなって
この一週間は本当に一日ほとんど一食程度だった私ですが・・・
大好きな稲葉さんに逢えて
歌って・・・踊って・・・   

久しぶりにいっぱい食べた

イケメン店長さんがいたせいでもあるけど・・・
2016021703.jpg

(笑)

妹のところにそのまま昨日は泊まって
今朝・・・福岡空港から明日の仕事のために東京へ

実は・・・私が食欲なくなった原因の1つがこの仕事

いつもごひいき頂いているLIXILさま

なぜか本業の片づけではなく、リーダーシップ研修というものを
2012年からさせてもらうようになったのだけれど

やるたびに作り替え・・・
お題を出されて作り替え・・・

今回も要望に応えて作り替えていたのですが・・・
大きなプレッシャーと私が果たしてこれをやっていいのか???

いつもこのリーダーシップ研修を作り替えるたびに思う
私に必要な課題を出されていると

本当に試されごとのように
依頼して下さる本部長の要望は
今の私に出された課題なんだよね

逃げ出したい・・・
やめてしまおうか・・・
いやいや・・・待て待てこれも試されごと・・・
できないことはやってこない?

なんていろいろ考えながらも重くプレッシャーはのしかかる

ってな感じで食事も喉に通らない状態で
今日も朝も昼も食べないまま東京へ・・・

ちょっと早く着いたのでホテルに荷物を預けてから
新宿御苑をちょっと散策すると
20180218.jpg
梅の花が咲いていた

ホテルに戻って明日の資料の見直しと
3月のリーダーシップ研修資料の手直しと配布資料作成をして

いよいよ・・・明日になると直しも食欲がでないんだけど・・・
こんな時こそ・・・食べて元気を出さなければ

バカボンのパパはなぜ天才なのか?
このサイトに書いてある言葉・・・(以下引用)


赤塚不二夫さんの名言であり、

天才バカボンのパパの口癖でもある「これでいいのだ」は、

究極のプラスを帯びた言葉です。

赤塚さんも、普段からよく口にしていたそうです。

何が起こっても、否定しない。

くよくよしない。

ありのままを受け入れ、すべてを肯定するという前向きな姿勢。

これこそ、運のいい人が身につけている姿勢です。

ありのままを受け止めて、笑って楽しめばいいじゃないかということです。

本当の天才は、どんなことがあっても、前向きに受け止めます。

バカボンのパパは、天才です。


この言葉を思い出した

もし、うまくいかなくても『これでいいのだ!』

バカボンのパパって本当に天才だ

私もバカボンのパパになろう

って思ったら吹っ切れて・・・
元気を出すには肉~肉~

と・・・先月、気になっていた肉ばんざいで一人焼肉

2016021803.jpg

2016021804.jpg

栄養補給もしたし・・・
早く寝て・・・
明日、バカボンのパパになって頑張ろう
スポンサーサイト
[2016/02/18 21:36 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<自分を褒めてあげる | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad