すっきりした空間
お弁当作ったのでアップしようと思ったけど
なぜか今日は画像がアップできない(--;
理由はわからない

大したお弁当ではないからアップするな!ってことなのかしら(笑)

今日は、私の祖父母の家のお片づけ
1月から片づけていたんだけど
今日、台所のリフォームが出来上がるので
誰でも使いやすく収納しに行った

もう築36年くらいの家で
祖父母の物もまだ残っていたりして
今回、叔母たちが思い切って処分してくれて
片づけることができたんだけど・・・

とくに多かったのが食器

高い食器とか
年代物の食器とかもいっぱいあったんだけど
それを全部とっていたとしてそれを使うか???

絶対に使わない

いいものかもしれないけど
重かったり・・・
使いにくかったり・・・
そんな物をたくさん所有していても
せっかくキッチンをリフォームしても
使わない食器でいっぱいで使いずらいキッチンになってしまう

たしかにまだ使えるし
もったいないかもしれないけど・・・

それよりもせっかくきれいにリフォームするなら
物を少なくして使いやすいキッチンにした方がいい

って・・・食器棚も処分して
新しく設置したキッチンに収納できるくらいの食器しか残さなかった

今日、キッチンも新しくなり・・・
物でいっぱいで狭かった部屋を
要らないものは処分して
広々とすっきりした空間になると
やっぱり気持ちがいい

とくにきれいにリフォームされたキッチンに
最小限の食器と調理道具・・・
料理もしやすくなった広々としたキッチンをみると・・・
やっぱり物ってない方が気持ちいい

きれいにすっきりした空間を見ると
処分してからあれも取っとけばよかったとか
捨てなきゃよかったとかいう気持ちもわかないもの

前は掃除機をかけるのも大変だった家が
物がなくなると掃除機も難なくかけることができる

物がなくなっただけで部屋の中は明るくなるし

ずっと片づけたかった祖父母の家をやっと念願叶って
すっきりきれいに片づけることができて大満足

私がこんな仕事をしていたおかげで役に立つこともできて
きれいになった家を見て・・・
『さすがやなぁ由美ちゃん

叔母たちに褒めてもらえたんだけど・・・
これが職業ですから
きれいにできなかったらその方が大変だからね



****セミナー情報*****

02201.jpg

03121.jpg

お申込みはこちらから⇒セミナー申込サイト


[2016/02/04 22:50 ] | お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<普段の生活からイライラを少なくする秘訣 | ホーム | 普通じゃなくていい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad