いい仲間に支えられて・・・
今日、夕方友達を話をしたりして
普段よりも遅めに夕飯を作っていると・・・

夕方、電話で話したはずの隆ちゃんから電話????
どうしたのかなぁ?って思って出ると

『明日で40才なので30代最後の日をお祝いに来ました~

たしかに、明日は、隆ちゃんの誕生日・・・

でも・・・私が夕方、隆ちゃんと話した時に
『なんか元気がでないんだよねぇ~

私が珍しく弱音を吐いたら・・・心配したみたいで
自分の誕生日祝いと称して桂子ちゃんを誘って
2016021203.jpg
自分でケーキを買ってやってきた

普段は予測可能なBタイプなんだけど
たまに私と同じDタイプが現れる隆ちゃんの行動には驚かされる
ってことは多いんだけど・・・

今日は、久しぶりに本当に驚かされた


ケーキだけでなく、食欲ないという私のために
昨日と今日、大好きな杵築 阿部商店のイベントで売っていた
私が食べたがっていた『ろいのまめ』のピザもお土産にもってきてくれた
2016021204.jpg
この2~3日、食欲がなくて食べれなかった私も
美味しいピザと大好物のケーキと二人の優しい気持ちがプラスされて
久しぶりにおいしく食事をすることができた

なによりも・・・なんかいろいろ考えていた私に
『長男からお知りと太もものシェープアップにきく運動を
 教えてもらって やっているんですよぉ~

と、桂子ちゃんが真剣にやってみせる姿がおかしくて・・・
20150212.jpg
大爆笑して・・・

負けず嫌いの私は私がやってみる!
2016021201.jpg
やってみると・・・案外、難しくて桂子ちゃんのようにうまくできない

くやしくて続けてやっていると・・・
2016021202.jpg
こけてしまった

負けず嫌いの私が桂子ちゃんに負けてしまった・・・
屈辱の日

でも・・・二人が来てくれて・・・
桂子ちゃんが大爆笑させてくれたおかげで
本当にすっきりした

帰ろうとする二人を呼び止めて主人が
『本当に今日は来てくれてありがとう

私っていい仲間・・・
やさしい夫・・・優しい子供たち・・・

いい人に囲まれているんだなぁ~

って・・・いろいろ考えすぎなくても
ありのままの自分ができることをやればいいんだと
二人から教えられた

無理していろいろしようと思うからきつくなる・・・
私は私でできることをやればいい

いい仲間に支えられてようやく気づくことができたわ

ありがとう

隆ちゃんと桂子ちゃんのおかげで
見失いそうになっていた・・・当たり前のことに気づけたわ
スポンサーサイト
[2016/02/13 00:31 ] | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<片づけが苦手なことを認められた | ホーム | 春の気配>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad