ほっと一安心・・・
今日は、毎度・・・ごひいき頂いているLIXIL様からのご依頼で
リーダーシップ研修を開催

2012年に九州支社長だったO本部長に出会って
企業で働く方々に私がリーダーシップ研修なんかやれるんだろうか?
と思いながらも『おまえならできる!』という一言を信じてやり始めたリーダーシップ研修・・・

九州支社から中部支社・・・とうとう首都圏営業本部でも開催できるようになったのは
うれしいことなんだけど・・・

果たして・・・私のような田舎者でちょっと勉強したくらいの人が
東京でも通用するのか???
めちゃめちゃプレッシャーで

資料の作成も半年もかかってしまい
めちゃめちゃストレスかかってやめてしまいたいほときつかったこの半年

セミナー開始すぐは、いったい何を話すつもりなんだ?
どうせ大した話じゃないんだろう?
きっと眠くなるはなしなんだろうな?
って・・・私の前に座っている人たちが思っていることが感じとれて

もう・・・みんな笑わない黒スーツばっかじゃん

このまま逃げてしまいたいくらい嫌な雰囲気だったんだけど

私の思考特性を活かしてとにかく楽しく
自分らしく話せばいい!!!

自分に言い聞かせて折れそうな心を立て直して開始すると・・・

すぐに笑いがでるようになってきた

1時間も経つと自分らしくいつものように話せるようになってきて
終わってアンケートを見てみると
30人中2名の方を除いてみなさん『大変よかった』という高評価
2名の方も『よかった』だったので決して悪くない感想にホッとした

セミナーを終えると昨日ブログに来月一緒に昨日行ったお店に行きたいなぁ~
と書いたSさんからブログをアップしてすぐにまだ見ていないのに
心が通じたんだろう・・・『たしか東京に来てるはずじゃない?』って連絡があって

LIXIL社員の方に聞いたおいしいイタリアンを食べに行った

20160126.jpg
新宿御苑にあるオリオール テラス席も暖房が効いていて寒くないです(^^)

2016012603.jpg
野菜のマリネ

2016012601.jpg
1人前なのに巨大なミラノ風カツレツ

2016012602.jpg
真鯛のカルパッチョどれも薄味で食べやすい

LIXILさまのおかげで今日もおいしい物にありつけた
もうお腹いっぱいなんだけど

どうしてもホテルの前にある餃子屋さん餃子の福包が昨日から行列ができていて
気になって気になって・・・

お腹はいっぱいなのに並んでたべることにした(^^;

何度も書きますがお腹いっぱいなのに
焼き餃子に水餃子・・・卵あんかけごはんと注文
2016012604.jpg

餃子一皿6個で250円という安さにも驚いたんだけど・・・
しつこくなくてめちゃめちゃおいしい

とくにおいしかったのが、なまザーサイ
2016012605.jpg
きゅうりの漬物でも食べているようなあさっり感と食感・・・
絶対に病みつきになるおいしさです

大好きなSさんにもあえて
おいしいものをたらふく食べて・・・
ようやく半年苦しんだプレッシャーから解放されて今夜はぐっすり眠れそう

途中で投げ出さずに取り組んでよかった
スポンサーサイト
[2016/01/26 23:41 ] | 講座報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<自分が思っている“普通”は本当に“普通”? | ホーム | いい感じ(^^)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad