いい感じ(^^)
昨夜、警報が解除されたのは結局午前12時半で・・・
それから主人が帰宅してお風呂に入って
一杯飲むのに付き合ったら寝たのは午前2時過ぎ

『弁当はいいから寝ちょけ』って言われて
寝ておこうって思ったんだけど

昨夜、雪合戦で疲れて早寝したいとこが早々と起きてきたので・・・
仕方なく私も起きて・・・主人のお弁当を作ることにした
2016012505.jpg

お弁当を作り終えてみんなの朝ご飯を作っていると・・・
リビングの窓から御元山(宇佐神宮の奥宮)から登ってきたきれいな朝日が・・・
2016012504.jpg
白銀の世界が朝日に照らされてますますきれい・・・✨✨✨✨✨✨✨✨



今年もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




お弁当を作って・・・
いとこと息子たちの朝ご飯を作って片付けを済ませると・・・
出かける準備をして大分空港へ

本当は10時30分の飛行機で出発するはずが
雪の除雪作業のためって・・・私の乗るはずの飛行機が欠航して
昨夜、大慌てで出発便を変更して
午後から出発することに

ま・・・息子たちの学校が雪で休校になったから
私がゆっくり出発するようになって
結果よかったのかもしれない

私の車はスタットレスではないから
雪の中を空港まで車でいけないからといとこに泊まってもらい
今日、大分空港に連れて行ってもらったんだけど・・・

私の住んでいる宇佐市はすごい雪だったのに・・・
大分空港は雪がまったくない

雪もないのに何で私が乗るはずの飛行機が欠航になったのか???
不思議

無事に優しいいとこのおかげで予定よりもはやく空港について
昨夜、寝不足だったのでお昼ごはん代わりにビールを飲んで
飛行機の中では爆睡

気づいたら羽田に到着していた(笑)

とにかく家を出る時には氷点下だったから
きっと東京もこの寒波で寒いだろう
と、いっぱい着込んできたんだけど・・・こっちは暖かい

いっぱい着込みすぎて電車の中で汗だく

でも・・・
駅でダルマのように着込んでキャリーバックを引いていると
田舎から来たってわかったのか?
駅の警備のおじさんが『持ちましょうか?』って
重たいキャリーバックを階段の上まで運んでくれた

ホテルに到着してから電話連絡と仕事をして
お昼ごはんはビールだったからお腹が空いたので
午後5時半から早めの夕飯
とにかくここ数日、資料作りやらでクタクタで・・・
主人はいつ警報が発令されるかわからないし・・・
何か私まで気になってなかなか眠れなくて・・・
寝不足と疲れで・・・遠出をする元気もなく

ホテルの近くで食事をすることにしたら
大当たり
2016012501.jpg
旬のお刺身の盛り合わせ

2016012503.jpg
厳選したトマトを冷やしトマトでゆず塩で頂いて・・・

2016012502.jpg
脂ののったホッケ

他2品ほど頂いたけどどれも絶品!

とくに感動したのがこれ・・・
20150125.jpg
丸い氷のおかげでマイルドな口当たりになるシソ酒

やっぱ都会はすごい・・・田舎にはこんな大きな丸い氷ないもん(笑)

ビール2杯としこたま食べて・・・お会計は5千円代

ちなみにお店は・・・北海亭
来月、来た時には大好きな東京のお姉さまSさんを誘おう

欠航したり・・・
飛行機遅れたり・・・
寒いと思ったら暑かったり・・・
くたびれ果てて近場で夕飯済ませたり・・・

いいことじゃないことが起きてるはずなんだけど
結果は、すべていいようになっている

やっぱり今年はいい感じ

さぁ・・・早く寝て・・・明日の仕事に備えよう



スポンサーサイト
[2016/01/25 20:39 ] | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ほっと一安心・・・ | ホーム | 大雪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad