運を逃すな!
主人の出張の日々もようやく落ち着いた今日の主人と長男のお弁当は
20160121.jpg
相変わらずあり合わせの適当弁当ですが・・・

いつも私はギリギリにしか準備をしない思考タイプの私
長男が中学入学の時も2月中旬に・・・ギリギリで注文

ついつい伸ばし伸ばしにしてしまう私の思考タイプがわかっているから
今回は、1月中に次男の中学の制服を注文する
って決めていた

昨日、主人も出張で遅くなるし・・・
早く帰宅する日だったので次男と二人で制服を合わせに行った
制服を着てみると・・・
2016012101.jpg
いや~ん かっこいいじゃんかぁ~
この間まで幼稚園に行っていたようなのに

制服を選んで、体育館シューズとスリッパ・・・
必要なものはあとはカバンだけ???
カバンを注文する前にかばんが当たるかもしれないくじ引きをすることにしたんだけど・・・

くじを引く前から
『俺、絶対1等じゃなくて2等しか当たらん
って、次男が言っていたら・・・

2016012102.jpg
言ったとおり2等が当たった

『おかん(←またお母さんでなく“おかん”って私を呼ぶ次男

かばんが当たって節約できて嬉かろ???(笑)』


もちろん

だけどさ・・・なんでくじを引く前に『2等しか当たらん』っち言うかなぁ~
1等が当たると思えば1等が当たるんだから
自分から運を逃すな

妥協したり・・・
どうせ自分はとか
運がないから・・・
とか自分に言い聞かせるとそうなる

みてん!2等しか当たらんっち言ったら2等しか当たらないやろ?
言霊っち言って・・・

言葉には不思議な力があって
発した言葉どおりの結果を現す力があるよ!


『運が悪い・・・』って言っている人は運が悪いし

『運がいい・・・』って言っている人は運がいい

どんな言葉を自分が言うかで人生も変わってくるんだから

『そうっかぁ~ じゃ・・・これから運がいい!
とかいい言葉を使えばいいわけやな

中学生になる前にまた一つお利口さんになった次男君でした
スポンサーサイト
[2016/01/21 22:06 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<肉みそ生春巻き!レシピ(^^) | ホーム | 主婦って大変(--;>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad