久しぶりの憩い
今日から主人が2泊3日の出張に出かけた

朝、主人を駅まで送るのに私も5時半には起きて
朝ご飯を作って主人を駅まで送ったんだけど・・・

一人で電車に乗るのは、初めてで・・・
いつも消防署の旅行とかだと同期の人や後輩が面倒みてくれるから
切符の見方もわからないらしく

『指定席取ったんだけど、座席っちどこに書いちょんのか?』(主人)

『ここに書いてるのが座席!』(私)

『おまえすげなぁ~よく知ちょんなぁ~』(主人)

切符の見方がわかっただけでほめられた(^^;
どれだけ私が電車に乗ってるんだと思ってんだろう?(笑)

一人で電車にも乗ったことがない人が滋賀県まで出張するんだから
到着するまで心配で・・・

昼に私の携帯に『無事に到着!』って連絡あった時にはほっとした

主人が無事に到着できるか心配している時に思った・・・
あ~主人もこんな思いをしていたのかしら???

私が仕事を始めてすぐのころ、広島や鹿児島に行くと言い出した時
『切符を忘れるな!落とすなよ!わからんかったら駅の人に聞くんぞ!』
何度も何度も同じことを繰り返し言われたよなぁ~

ずっと家にいて遠出なんてしたことなかった私が
急に一人で出かけるようになってさぞ主人も心配だったことだろう

今日、私が53歳の主人が一人で滋賀県までちゃんと無事にたどり着けるだろうか?
って心配したように・・・

とりあえず無事に到着したみたいだし
主人もいないし、私は片づけに行っていたから
子供たちは久しぶりに実家でごはんを食べてもらうようにした

一人でのんびりした時間
久しぶりの憩いの時を楽しもう

スポンサーサイト
[2016/01/13 20:06 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<主婦って大変(--; | ホーム | わがままな母親>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad