わがままな母親
今日は、息子だけのお弁当
20160112.jpg
主人は出張でお弁当はなし!

子供たちが冬休みの間も主人にはお弁当作っていたのに
お正月疲れだろうか?朝寝坊くせがついたんだろうか?
なんかお弁当作るのが面倒な朝

ま・・・長男のお弁当作るのもあと1か月もないんだから
と・・・思ってるんだけど
このまま息子が家に居座ったら????
ずっと私は息子のお弁当を作ってるかもしれない



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




息子たちも大きくなってきて・・・とくに小6の次男
P1060475.jpg
このブログを始めた頃は、こんなにかわいかったのにぃ~

最近、私が近づくだけで
『もぉ~ひっついてこんでぇ~

          

ママは寂しいぃ~

私に対する態度が冷たい・・・
長男がそんなことがなかっただけに・・・

ま・・・思春期で反抗期真っ只中の次男の冷たい態度は
寂しいものの成長しているんだから・・・と許せても

どうしても譲れないことがある

私を『おかん』と呼ぶこと

どう考えても私は自分では『おかん』というイメージではない!!と主張しても
次男や長男いわく『おかん』でも何でもいいじゃん

『おかん』だけは嫌     
私のイメージじゃない

って・・・私が言っても
息子たちは、     
『どんなイメージっち言うん???』  

とにかく私は、『おかん』っていうイメージじゃないの

このやりとりを主人は見て笑っているだけ
『パパも何とか言ってよぉ~』って言っても

『俺は関係ない もう少し経って反抗期が過ぎれば
好きなように呼んでもらえるやろうけん!それまで待て

いやいや・・・私の自尊心が『おかん』という呼び名を許せないのよ

子供よりも子供の私には絶対に許せないぃ~   

って・・・昨夜も言い続けて
『結局、おかんはどう呼んでほしいわけ?』って長男に言われて

『お母さんかゆみちゃんで』っていうと

『おかんもお母さんも一緒じゃね?』

全然ちがうもん~   

今日も息子たちが帰宅してから同じようなやりとりやっていたんだけど・・・
結局、チョコレートを食べたかったら『お母さん』って呼んで
と・・・

食いしん坊の次男をチョコレートで買収して『お母さん』と呼んでもらえることになった
私の粘り勝ち????

ま・・・どうでもいいようなやりとりなんだけど
息子の反抗期を乗り切るためのコミュニケーションとしてはいいと思う

男の子って、大きくなると恥ずかしのか?母親とコミュニケーション取らなくなるから
何でもいいからいろいろ話しかけてコミュニケーションをとることが大事
だと私は思う

私は『おかん』と呼ばれずに気分はいいし・・・
息子たちは、わがままな母親をもったおかげで
たぶん将来、どんなお嫁さんがきたとしても
このわがままな母に比べればかわいいもんだと思えるだろうしね

面倒くさい母親だけど、実はいろいろ考えてわがままな母親をやっていたりする(笑)
スポンサーサイト
[2016/01/12 22:02 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<久しぶりの憩い | ホーム | 12日間>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad