12日間
仕事がなければ家から出ることがまずない最近の私
もともとそんなに外に出たい人ではないっていうんだけど
誰も信じてくれないんだけどね(笑)

仕事がなくてパソコン仕事だけだと
1週間くらいは家からでないなんて当たり前のようにある

年末30日にお正月に足りないものを買いに行ってから
今回も卵を買いに卵屋さんに行ったきり・・・

いろいろ買いだめしていた物で過ごしていたら
12日間も買い物せずに過ごしていた

いままでの最長記録11日を更新してしまった

今日、12日ぶりにスーパーへ買い物へ行くと
やっぱり・・・あれもこれも・・・足りない物を買ってしまう(--;
今回は、1万円を超えてしまったけど
普通は10日行かなくて、1万以内

ちょくちょく買い物に行けば・・・もっと金はかかる
例えば・・・
3日に1度、買い物に行ったとする
そこで3000円使うとすると・・・
12日間で3000円×4で12000円
3000円以内で済めばいいけど・・・
ついついこれも安かった!あれも安い!といろいろかうと
3000円を超えて5000円代になってしまう

買いすぎてしまう理由は
冷蔵庫の中にあるものを把握していないから

主婦やっていると安い物を見つけるとついつい買ってしまう・・・
だたいかに安い時に買ったものを冷凍して
それを把握して使い切るかで節約できる

そのためには冷蔵庫の中を整理して
冷蔵庫の中の物を把握することが大切

私の冷蔵庫セミナーはそういう意味では
ただ冷蔵庫の中を整理するというよりは
いかに買い物したものを冷凍して
それを使うことで買い物に行かずに節約するか?!
っていうところに着目したセミナーだったか

自分でいうのもなんだけど・・・

自分が実生活の節約に役立ったから作れたセミナーだった

今年はそんなセミナーもよそでするのではなく
我が家の自宅セミナーとして開催していこうと思う!
自宅セミナーとしてその都度、開催予告をいたしますので
楽しみにしていてくださいませ
[2016/01/11 22:33 ] | 家事 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<わがままな母親 | ホーム | うまくいく年といかない年>>
コメント
きゃ~
ブログを見て嬉しくて風邪引きも治ってしまいました。

本当に冷蔵庫セミナーは習いたかったのでもう今からいつかなぁとドギドキ😍💓
してます。

今年は須磨さんに色々習ってパワーアップ出来るのを楽しみにしています。
[2016/01/12 20:31]| URL | ぎんちゃん #- [ 編集 ]
ありがとう!
私もまたぎんちゃんに会うのを楽しみにしています!
風邪は治ったかな???
お大事にしてくださいませ。
[2016/01/17 19:37]| URL | すまちゃん #dWWZiGlY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad