年末こそ優先順位を決めて
昨日、ブログを書く前に後片付けしている主人を手伝おうと
台所にたったら・・・服に包丁が引っかかって足の上に落下

2015122902.jpg
骨にあったたらしく突き刺さらずにすんだものの・・・内出血

昨夜は、あまりの痛さにブログもかけずに布団へ・・・
夜中も痛みでなかなか寝れず
午前中はやることいっぱいあるのに・・・
こたつの中でゴロゴロする始末

休め!ってお告げだったと思うことにした(--;

ちなみに昨日、ブログでアップできなかった今年
最後の主人のお弁当は
2015122903.jpg
今年も一年・・・お疲れさまの意味をこめて・・・三色弁当

見た目すごく豪華ですが・・・残り物です(笑)


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




足は負傷して痛いものの・・・やりたいことはいっぱいなので

いつものようにバタバタはできないけど
どうしてもやっておかないといけないことだけ

玄関と中庭の草むしりとお墓の掃除を今日することに
お墓はすぐそこなんだけど
歩いて行けないので息子たちに自転車で連れていってもらい
(二人乗りはいけないんだけど・・・ --;)
20151229.jpg
毎月、息子たちと掃除しているからあっという間に終わって

主人に作ってもらった門松を飾ることにした
2015122901.jpg
玄関回りの正月準備はほぼ終えた

年末ってどうしてもいろいろやることがいっぱいあるから
あれもしよう・・・
これもしよう・・・
って頑張りすぎると・・・結局、なにもできずに終わってしまうか?
やりすぎて疲れすぎてしまうか?
どっちかだから

年末こそ!やることに優先順位をつけて
どうしてもやらないといけないことだけやる

私もいつもなら草むしりなんてしないんだけど
足が痛くてもあまり動かなくてすむ今の自分がやれることを優先順位で決めたら
お墓の掃除と草むしりと玄関回りの飾りつけの3つだった

その3つも終えたので明日は恒例の餅つき大会をして
31日にぶりを捌けば今年、やるべきことはすべて終わる

優先順位が低いことはいっぱいやり残しているけど・・・
やり残していいことは来年やればいいんだから
明日死ぬわけでもないんだから(笑)

みなさんも頑張りすぎないように・・・
スポンサーサイト
[2015/12/29 22:09 ] | お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<神様は出来事で教えてくれる | ホーム | 自分の味方になれるのは自分だけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad