自分を大切にする
日曜日、トーマス先生による『直感セミナー』を我が家で開催
2015121503.jpg
広いはずの我が家の玄関が大分市内から杵築から遠くは福岡から
ご参加していただいた方々のくつでいっぱいに・・・

ちなみに家の前も車でいっぱいになってしまい
たぶん・・・ご近所さんは『また須摩さんとこは何かやりよる?』って思ったはず(笑)

セミナーでは何でも質問していいコーナーあり・・・
2015121501.jpg
トーマス先生の質問への回答って
質問した人だけでなく聞いている人にも気づきがある

午後からは参加者の方々はもっと増えて・・・
2015121502.jpg
みんなで楽しいワークをやったりしながら

『自分の大切なもの』について考えた・・・

ついつい私たち・・・仕事や妻や母やっていると
自分よりも家族や仕事を優先しちゃって
本当に大切なものや事をが後回しになってしまう

『みなさんの人生で一番大事なことを3つあげる』ってワークで

なんでもいつもならサラサラ思い付いてかける私が
今回は、書けない

自分でも驚くほど思いつかない

いかに大切なものやこと以外のことを優先して生きていたか???
って・・・書けない時点で気づかされた私

必死で考えると・・・出た答えは

・家族との団らんの時間

・自分の中の思考整理

・自分を大切にする時間



私の人生で大切なこと

・目の前の人(お客さまや出会った人)を幸せにするために何ができる?

という答え・・・

・目の前の人を幸せにするにはまず身近な家族を幸せにする

・私が今まで悩んだこと、学んだことをまとめる

最後の『自分を大切にする時間』は
人を幸せにする前にまず自分が・・・

・自分が幸せであること

・自分を大切にする


2009年に講師業をはじめてから
忙しい毎日で自分を大切にしていなかったと思う
だから健診で3通も再検査の手紙が送られてきたり・・・

私は自分で再検査しても大したことないってわかっていたし
私は笑ってるんだけど
母が『食事ものどに通らない』ってえらく心配して怒られまくったけど

昨日、再検査に行って
すべて先天性のものでやっぱり病気ではなかった

結果を知って母をはじめ家族みんな大喜びしてくれた
私が元気でいることだけでも家族を幸せにできる

仕事も大事なんだけど・・・
仕事ができるのも自分あってこそ

今でも十分幸せなんだけど・・・
健康だから幸せだと実感できるし・・・
家族も幸せにすることができる

再検査のお手紙3通だった意味

自分を大切にしないと本当に病気になるよ!
って警告だったんだとセミナーを通して気づいた

片づけの現場作業やトーマス先生が泊まっていたりしてバタバタの1週間
昨日は病院での再検査を受診するために朝7時から午後4時までかかって
疲れ果てた私は、昨日も今日も自分を大切にしよう

と寝ることにした




スポンサーサイト
[2015/12/15 22:23 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
<<頑張りすぎない | ホーム | ペンションすま>>
コメント
良かったですね🎵
日曜日は凄く楽しくとても考えさせられる1日でした。
トーマス先生やまりさんに会えた事も嬉しかったけどその日ご一緒になった方達と出会えた事もとても良かったです。
有り難うございました。
検査結果が何事も無くて良かったですね👍
須磨先生にはまだまだ色々教えて頂きたいのであまり無理し過ぎないで下さいね。
[2015/12/16 20:07]| URL | ぎんちゃん #- [ 編集 ]
ご参加ありがとうございました!
ぎんちゃんさん、いつもおいしいお土産をもってきてくれてありがとう!息子が残った物を食べて・・・めちゃめちゃおいしいやん♡と叫んでおりました(笑)

今度は、杵築(阿部商店)へお連れ致しますからぜひまたセミナーではなく、遊びにいらしてくださいませ。

私の体調もご心配いただき心から感謝!
[2015/12/16 22:34]| URL | すまちゃん #dWWZiGlY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad