ペンションすま
今日の主人と長男のお弁当は
2015121101.jpg

昨日は寝坊したけど・・・今日はちゃんと起きることができたので
煮込みハンバーグとオムレツ卵焼きとナポリタンスパと・・・
早く起きれた時にはちゃんとしたお弁当を作れる



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





6月にドイツで直感コミュニケーションセミナーを受講したときに講師として出会った
トーマス先生とパートナーで通訳のまりさん・・・

『いつか大分に遊びに来てください!』とお別れして
そんなすぐに大分に来てもらうことが実現するとは思っていなかったが
今日、はるばる大分まで来てくれた

昼だったので私が大好きな天ぷら屋さん天ぺいにご案内
2015121103.jpg
おいしい天ぷらに『日本の食事は素晴らしい』と

2015121102.jpg
大喜びのトーマス先生とまりさん

ゆっくり食事をしてから宇佐といえば・・・宇佐八幡宮
2015121104.jpg
ものすごく癒される素晴らしい神社

紅葉を見るたびに立ち止まり『きれい~
習ったばかりの日本語を披露するトーマス先生(笑)
2015121105.jpg

天ぷらに続いて宇佐神宮もまたまた大絶賛

自宅にもどり夕食を作りながら、まりさんの通訳とアイポットのアプリ機能で
はじめて接触するヨーロッパの人とコミュニケーションをとりまくる息子たち
もう夕食のときには二人で奪い合うように話しまくりでした(笑)
20151211.jpg
反抗期でなかなか最近は写真を撮らせてくれない次男も長男も
トーマス効果か???すんなり笑顔で記念撮影(笑)

ちなみに夕飯は、大分名物私手作りの団子汁と・・・宇佐名物太閤のからあげ
これもまた大好評

ドイツの方にも宇佐の良さを伝えることができた

二人に喜んでもらえて大満足の私が初九州に大満足の二人を
今日、泊まってもらう我が家のお座敷にご案内して

『冷蔵庫の中の物は何でも飲んでもいいから!
 コーヒーはポットのお湯を入れて飲んでね
などなど・・・トイレの場所などを伝えると・・・

昨日、大阪で眞子姐さんから

『すまちゃんちは・・・ペンションすまだから
って言われた意味がようやくわかったと・・・

こんなにいたセリつくせりなら『ペンションすま』開業した方がいいよ

と・・・天ぷらや宇佐神宮やからあげ以上に感激してもらえた

そんなに感激してもらえるなら・・・
ドイツ人専用宿泊所を開こうかしら???(笑)
スポンサーサイト
[2015/12/11 22:23 ] | 我が家 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<自分を大切にする | ホーム | お手紙が3通も・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad