お手紙が3通も・・・
今朝、目が覚めて時計を見ると・・・

げ・・・7時    

家族はみんなすでに起きて主人が用意した朝ご飯を食べていた

『今日は弁当は作らなくていいぞぉ~

いやいや・・・すぐに作るから~
慌てて作ってギリギリで間に合ったお弁当は

2015121002.jpg
大したおかずではないものの・・・ないよりましなお弁当(笑)



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



先月、受けた健康診断
5年ぶりだからと主人から『ちゃんと検査しろ

CTからMRまでお金を出して検査するしたら
乳がんは健診の時に触診で『再検査にしますね
と言われていたから、覚悟していたものの

今日、結果が届いたら・・・

なんと3通も再検査のお手紙が・・・
2015121001.jpg

もちろん・・・結果は精密検査を要する『5』
20151210.jpg

健診を終えた段階で乳がんはひっかかると思うと
両親に伝えていたので、診断結果を伝えると・・・

『45歳で3か所も再検査になる人なんかおらんよ
とひどく怒られ・・・

実家に遊びにきていたおばからは
『由美ちゃんに私が死んだら家を片付けてもらうと思っちょんのに
と・・・心配されたが・・・

今回は、5年ぶりだったからCTやMRまで受けたから
引っかかっただけだと思うんだけどね

学校から帰宅した息子たちにも
たぶん大丈夫だと思うけど・・・と前置きして話すと
長男が

『お母さん、たぶん健康診断で見つかったなら
 もし、癌だとしても早期だろうから心配せんでいいよ!』
って・・・私を慰めようとしたのかそう言ってくれているのを聞いた次男が

『兄ちゃん、今から葬儀の話はいくらなんでも早いやろうぉ~

長男が言った『早期』と『葬儀』を勘違いしていた(笑)

いくらなんでもまだ葬儀の話はせんわ

『それよりもママは病気かもしれないから優しくしてくれない?』

って言うと・・・

『この前、おとんも言い寄ったやんか
 今でも十分に優しく大切にしよんのに・・・これ以上どうしろっていうん?

あはははは

とりあえず私は来週早々再検査に行くことにします
やっぱり5年も健診しないと何かあるという教訓のために
今回、3通もの再検査の手紙が来たんだと
受け止めてこれからは1年に1回は健診受けるようにしようと思いました

健康だからと私のようについつい忙しくて健診をうけずにいる方はぜひ
受けるようにしてくださいませ。

って・・・3通も再検査が来た私が言っても説得力ないかな?!
スポンサーサイト
[2015/12/10 22:45 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ペンションすま | ホーム | 大掃除>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad