思考タイプ別お片づけセミナーの以外な効果
今日の主人と長男のお弁当は
2015120801.jpg

主人や長男のお弁当は詰めても
普段、家に私だけだと自分の分まで弁当作る気力もなく
あまったおかずやごはんで適当にお昼ごはんを済ませるのが主婦

私もそんな主婦の一人です(^^;

今日は、朝から家族の寝間着を洗濯したり布団を干したりして
結構、お腹もすいていたのでパスタにしました
2015120802.jpg
ニンニクオイルにしめじと小ネギとパスタを入れてイカの塩辛と昆布茶で味付けした
和風パスタ

あっさりしていたのでペロリと完食



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




先月、沖縄で思考タイプ別お片づけセミナーに
参加してくださった方が書いて頂いたブログ⇒心のゆるり処

思考タイプ別お片づけ診断してお片づけも実行できたのですが
それよりも以外な効果があったと・・・・

それは・・・心のゆるり処を読んで頂ければわかるのですが・・・

旦那さまへのお弁当作りだった(笑)

片づけのセミナーだからお弁当作りについての話してないはずなんだけど(^^;

でも・・・この方がお弁当作りを継続できるのも
セミナーを受講して自分の思考タイプにあったキッチンから片づけたおかげで
キッチンが機能的になったからご主人様のお弁当を作ろう
って気持ちにつながったんだと思う

自分にゆとりがないと誰かのために自分の時間を使うことはできない

やっぱり別なお客様でずっともう12年もご主人様のお弁当を作っていなかったのに
お片づけをして使いやすいキッチンになり気持ちがすっきりしたら
ご主人様のお弁当を作るようになった方がいらした

我が家もたぶん・・・朝、起きてキッチンに洗い物がそのままで
どこに何があるのかわからない状態だったら
P7100198.jpg
毎日、主人や長男のお弁当を作る気持ちになれないと思う

片づけって実は大切で
片づいたおかげでただきれいになっただけではなく
日々の家事へのモチベーションやお弁当作りが継続できたり

次に何かをするためのモチベーションのためにも
新しい何かをするためにも・・・
何かを継続するためにも・・・大切なこと

片づけとは関係ありませんが・・・

お知らせ・・・明日、12月9日OABテレビ18:25からの
スーパーJチャンネルおおいたに
大掃除について出演します

片づけの専門家ではあるものの掃除の専門家ではないんだけど(笑)
スポンサーサイト
[2015/12/08 23:21 ] | 講座報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<大掃除 | ホーム | マイナンバー申請 スマホで簡単>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad