この子の誕生のおかげで
今日は、次男の誕生日の前祝

たまには外食したい!
好き嫌いが多すぎてほとんど家族で外食することがない我が家(^^;
外食といってもなじみの焼肉屋(笑)

『じいちゃんとばあちゃんと一緒に行きたい!』
というので2日から熱を出して寝込んでいた父も
孫が一緒に行きたいといってくれたことがうれしかったようで
『熱があっても一緒に行く
20151205.jpg
みんなで久しぶりになじみの焼肉屋で次男の誕生日祝いをした

誕生日プレゼントは『アイポットが欲しい』と言っていて
じいちゃんばあちゃんから1万円、おばちゃんから5千円
私たちが補てんしてほしかったアイポットを買ってもらいご満悦の次男君(^^)
2015120501.jpg

焼肉をおなか一杯に食べて
にいちゃんとラムネのビー玉で遊びながらじゃれあう姿を見ると・・・
2015120502.jpg
大きくなったなぁ~

次男がこのなじみの焼肉屋に初めてきたころは
まだおしゃぶりをしていたのに・・・(笑)

長男を出産した後に甲状腺の病気になり
妊娠はできるけど、妊娠しても遺物だと体が拒否反応をおこして
子供を排除しようと流産してしまう体質になってしまった私

長男と次男の間にいた本当の次男も
妊娠7か月の時に早産で亡くして
もう出産は無理だと言われて・・・あきらめていた

でも・・・

『兄弟がほしい』と
クリスマス、誕生日、七夕にお願いする長男をみて
これでダメだったらあきらめるときめて
妊娠した次男

妊娠した時から流産早産と『もうだめかも???』という連続で
予定日よりも2週間も早く生まれたけど
元気に大きく成長してくれた

この子の誕生のおかげで
バラバラになりそうだった家族の絆をつなげることができた
長男一人だったらきっと今頃、会話も少なかっただろうけど
長男と次男の二人いるおかげで毎晩家族会議ができる

ちょっと最近、反抗期ではあるものの
買い物なんかに行くと必ず荷物を持ってくれるし
私が一人で料理を作っていると手伝ってくれる

ありがたい大切な存在

ただ・・・たまにはママと一緒に寝てくれない?っていうと

『無理』って冷たいとこが不満なんだけど

長男いわく・・・

『そこでいいよ!っておかあんと寝る方が気持ち悪いで

たしかにそうかもしれない(--;
けど・・・ちょっと息子たちが大きくなってさみしい母なのよ(--;
スポンサーサイト
[2015/12/05 22:22 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<マイナンバー申請 スマホで簡単 | ホーム | ピンチを救った救世主>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad