健康診断
今日の主人のお弁当は
20151127.jpg
今日は、5年ぶりに健康診断に行くので
お弁当は主人だけだし作らなくてもよかったんだけど
とりあえずある物でも詰めてあげよう

コンビニ弁当は嫌いらしいから(^^;

この前、コンビニ弁当の怖い話も聞いたし・・・
その内容が書いているHPはこちら⇒コンビニ弁当の怖さ

なんとなくそんな話を聞かされると・・・
面倒くさくても簡単でも
自分で作った方が安全かな???なんて思ってしまう

そんなに私は長生きしたい方じゃないから
あまり気にしないんだけど
家族には、とくに子供たちはこれから先の未来があるから
なるべく安全な食品を食べさせたいと思うから

そもそもそんなに安くて惣菜が作れるわけがない
スーパーやコンビニで売っている安いお弁当や総菜に
安全な食品ってあるわけもないんだけど

手間がかかっても・・・
手作りできる物は手作りすることが一番安全な食事なのかも???




今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




病院嫌いで
健康診断とかも苦手

ここ数年間はとにかく仕事が忙しくて
病院嫌いもあり、5年も健康診断を受けていなかった私

『今年は絶対に受けろ

と主人からきつく言われ・・・北斗昌の乳がんのニュースもあったし
CTやMRなどオプションをつけて健康診断を受けることにした

すると・・・

乳がん検診の触診で早くも担当の先生から

『ちょっと気になるので再検査した方がいいと思うので
 2週間後の検診結果は再検査になると思います』

と言われてしまった(--;

たぶん大丈夫だとは思うけど・・・
やっぱり検診って1年に一回は受けておくべきだと痛感

再検査の通知が来たら早めに病院に行こう

私が病気になったら・・・うちの男どもも安全な食事ができなくなるし

あ・・・でも・・・悪い結果だけでなく

血管年齢がなんと・・・30代

看護婦さんから
『普通、40代になると血管年齢が実年齢よりも上がほとんどで
 よくて実年齢なんですけど・・・すごいですねぇ~

って褒められたって帰宅した主人に自慢すると・・

『運動せん!ビールは飲む!たばこは吸う!
 体にいいことしてないで血管年齢が若いっち・・・意味がわからん

たしかに・・・(笑)






[2015/11/27 20:47 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『家族みんなで』 | ホーム | 自分を知ることの意味>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad