自分を知ることの意味
今日の主人のお弁当は
20151126.jpg

残業の主人を待っているんだけど
さすがにもう9時になるしそろそろ先に食べようか?
待て!とも言われてないけど・・・(笑)

とりあえずブログを更新しても帰ってこなければ先にご飯を食べよう
あ~お腹すいたぁ~



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




昨夜、思考タイプ診断の依頼があり・・・
一度もお会いしたことはない方なんだけど
診断結果を見た結果をお伝えすると

『この2~3年ずっと悩んでいたことがなぜわかるんですか?』

占い師でもないけど・・・診断結果にちゃんと出ているんですよ(笑)

悩みって悩んでいる間は答えが出せないから延々に悩むけど
悩みを問題化することができたり
自分がどうしてそんな風に悩むのか?理由がわかれば
改善することができる

どうして自分は悪気はないのに
人に誤解されたり
よかれと思ってやったことが逆にとられたり・・・

なんでそんなことがおきるのか?
どうしてうまく自分の思っていることが相手に伝わらないのか?

思考タイプが違うと言葉が違うから

同じ日本人で日本語を話すから伝わって当たり前だと思っているけど
人それぞれ考え方や行動が違うから
その違いを知ると今まで思っていた『なんで?』が腑に落ちる

だから・・・か・・・って(笑)

昨日のクライアントさんも
『どうして自分が素直にまわりの人に助けて!と言えないのか
 助けて!って一言が言えたらこんなにつらくなかったのに
 でも・・・言えない理由が分かったから、これからは言えるような気がします
 自分を知るって大切なんですね~

そうそう・・・
相手が悪いわけでもない
自分も悪いわけでもない

ただ思考タイプの違いを知らなかったから
自分の使い方もわからないし
相手への対応の仕方もわからなかっただけ

自分を知って思考タイプの違いがわかるようになると
苦手な人がどうして苦手だったのか理由がわかり
どんな対応したらいいのか?わかるから

コミュニケーションも楽しくなる

昨日の方もすぐにでも転職したいようだったけど
自分を知って、これからどういう目標をもってやっていけばいいのか?
たぶん見つけることができたから
転職せずに目標に向かって頑張れるはず

なりたい自分の未来をみつけることができたから

自分を知ることの意味

なりたい自分の未来をみつける


[2015/11/26 21:02 ] | 思考タイプ別お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<健康診断 | ホーム | 素人ができる簡単が一番!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad