子どもは三歳までに一生分の親孝行をする
今日は、主人はおじさんの法事に出かけ・・・

私は、甥っ子ちゃんの七五三のお祝いで
昼からお祝いの料理作り
20151122.jpg

うちの息子や姪っ子や甥っ子が大好きな海苔巻をたくさん作った
2015112201.jpg

甥っ子が大喜びしてくれると思いきや・・・
実家へ行くと甥っ子ちゃんは

寝てた   

『今日は興奮しまくったし・・・着物きたりして疲れているだろうから
 朝まで起きないかもですね・・・

えぇぇぇ~朝まで起きないのぉ~   

起こせともわが子じゃないから言えないし(--;
ってショックを受けながら主役抜きで食事をしていると・・・

『おかあちゃ~ん

起きたぁ~   

急いでアンパンマンのプレートに甥っ子ちゃんのごはんを盛り付け
2015112202.jpg

寝起きにも関わらず大喜びしてくれる食いしん坊の甥っ子ちゃん💛
2015112204.jpg

食いしん坊なので口の中にまだ食べ物が入っていても
食べ続けてのどに詰まりそうになるから、一口、口に入れると
2015112203.jpg
『お手ては、ネンネ』と口の中に食べ物がなくなるまでこの格好(笑)

ご飯を食べ終わると・・・誕生日プレゼントに最近、大好きな電車のおもちゃをもらうと・・・
2015112205.jpg
貨物電車のことを『かちゅもりでんしゃ』と大喜び(笑)

こんなかわいい盛りの甥っ子を見ていると
同じようにプラレールに大喜びして遊んでいた
長男や次男の幼いころの姿が思い出される

甥っ子ちゃんと同じように
ただただかわいいばかりだったあのころ・・・

すっかり忘れてしまっていたけど

なにしてもかわいいし・・・見ているだけで笑顔になっていたのに
段々大きくなるにつれて忘れてしまう

甥っ子ちゃんがプラレールで遊んでいる姿を子どもたちと笑顔で見ながら
長男も次男も同じようにこうやって遊んでいたんよ!

忘れていた想いを思い出しながら
当時のことを話して聞かせた

子どもは三歳までに一生分の親孝行をするって本当だよね

たしかに長男も次男も三歳までにいっぱい楽しませもらった
甥っ子ちゃんが三歳になった今、本当にみんなで
甥っ子ちゃんの言葉や行動に楽しませてもらっている

息子たちに腹が立った時・・・
幼かったあの頃を思い出そう
[2015/11/22 21:42 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<初めに目線が行く場所 | ホーム | 優しくない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad