優しくない
今日は、お昼頃から北九州へ
2015112104.jpg
思永中学校区地域推進協議会の講演会で
『子どもがやる気になる環境つくり』というテーマで1時間半の講演をさせて頂き

お金だけでなく花束まで頂いて
2015112105.jpg
実家の母へお土産として持って行くと大喜びしておりました♪

これもすべて・・・
もう4~5年前に青年会議所の講演依頼を頂いてから
法人会の講演依頼に今回の講演依頼と
何度も仕事依頼をして下さる方のおかげ

LIXILさまにしても今回の方にしても本当にいい人とご縁を頂けるおかげで
私のような普通の主婦が仕事を続けることができている
有難いことです

仕事を終えて帰宅途中にちょっと寄り道して美味しいケーキ屋さんで
ケーキを買って帰宅

今日は、かわいい甥っ子ちゃんの一日遅れの誕生日会
2015112102.jpg

主人のいとこから渡り蟹を買って
2015112103.jpg
義父が生きている時には当たり前のように食べていた蟹も
今では買わないといけないんだけど・・・

久しぶりにおいしい蟹にありつけて弟たちも姪っ子も父も母も大喜び

私からの誕生日プレゼントは
2015112101.jpg
前回、帰省した時に主人と連れて行った消防署見学のフォトブック

『あ・・・ともくん

自分の写真をみて甥っ子も大喜び

記念にとった写真を焼きまわしてもまたそれを整理するのが大変だし
それよりも甥っ子がいつでも持って回れるように
フォトブックにした方が記念にもなるし整理する手間も省ける

予想どおりに喜んでくれる甥っ子ちゃんに大満足の私

家族みんなで楽しく飲んで帰宅する車中
『筋肉痛で足が痛い』という次男に

主人が塗り薬を濡れ!といいながら
自分も子供の成長期に成長痛で足が痛かった時に
死んだお母さんが足をもんでくれながら薬を塗ってくれたという
義母が優しかったという話をすると・・・

次男がつかさず・・・

『うちのおかんと大違いじゃん
 うちのおかんの場合、気のせいじゃ!で終わるじゃん

はいはい・・・私は優しくありませんよ(--;

[2015/11/21 22:38 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<子どもは三歳までに一生分の親孝行をする | ホーム | すべては家族から>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad