久しぶりの親孝行
今日の主人と長男のお弁当は
20151112.jpg
今朝は7時に家を出る予定だったので
お弁当は作るはずじゃなかったのだけれど・・・

身支度を終えるとまだ15分時間が余ったので
冷凍しておいたアジフライを解凍して
昨夜、作り置きしていた高菜の油いためで
バタバタ10分で作ったお弁当

私はもともと何でも素早くできる方だけど
片づけを生業にするようになってから
今みたいに短時間で何でもできるようになってきたと思う

片づけでお金がもらえるだけでなく
片づけで実生活でも役に立つことは多い



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





今日は12月に片づける現場の下見をかねて宗像へ
ちょうど宗像の道の駅に行きたがっていた母を一緒に連れていくことにして
朝、早く家を出てまず宗像の道の駅へ

テレビで見ていてずっと行きたがっていただけあって
日頃は、私と違って財布のひもが固い母も
今日は、私と同じくらいに買いまくった(笑)

現場確認を終えて母とランチをしてから
自宅に帰宅して実家と我が家の分のカワハギの刺身を作成して
2015111201.jpg

小さなするめいかを身と足でわけて
2015111202.jpg
身は煮る用に足はちゃんぽん用に冷凍して

小アジはさばいて南蛮漬けに
2015111203.jpg

フグは唐揚げ用に味付けして冷凍

イカとかタコとかエビは味付けせずに冷凍しても大丈夫だけど
魚はなるべくフライや塩コショウや唐揚げ用に味付けして
冷凍すると味落ちすることなく冷凍保存することができますよ

いっぱい買い物したおかげで我が家の冷凍室はいっぱい

これでまた何日も買い物いかずに過ごすことができそうです(^^)

それにしても・・・昨日、一生懸命文章を考えて
アップしたはずのブログが更新されずに消えているんだけど・・・
どうしたんだろう???
眠さを我慢して頑張って書いたのにィ~
[2015/11/12 23:40 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<子育て直感コミュニケーション | ホーム | 元に戻らない片づけの秘訣>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad