元に戻らない片づけの秘訣
今日もとってもいい天気の沖縄の朝

3日間続いた豪華な朝食も今日で終わり
20151110.jpg
家では腹をすかせた男たちが待っている

昨日、一昨日と開催した脳科学に基づいて作られた
ハーマンモデルをベースに作成した『思考タイプ別お片づけセミナー』
2015111002.jpg

私がこのタイプの人ってこういう行動をしてしまう
ってタイプ別の片づけ方の違いを話すたびに
2015111003.jpg

『そうそう・・・・ それ〇〇ちゃん前に同じこと言ってたよねぇ~

なんてことばかりで話ははずみ・・・
爆笑の連続で・・・
2015111004.jpg
時間が1時間も延長してしまいました(^^;

ま・・・時間に厳しい思考タイプの方がいなかったからよかったものの

北九州開催では気を付けなければ・・・・

昨日、参加してくださった自分のことよりも人のために手助けすることが大好きな思考タイプの方が
今朝、フェイスブックを見ると・・・
私の宣伝のためにすごく素敵なシェアをしてくださってました(^^)

本日は、須摩由美さんの家運(かうん)セリング講座
〜片づけを通して自分らしい生き方をみつける思考タイプ別お片づけ〜
でした!

面白かったですよ〜😃
講座受講の一週間ほど前までに、事前にテストを受けておきます。
そのテストが、右脳、左脳などを基本に、思考パターンを分析して、四つのタイプに分けます。
そしてそれが見事に、行動パターン、片づけのやり方に現れているのです〜😲

その自分の考え方のクセを知って自分らしい片づけ方が出来ると、片づけがやりやすくなる。
という、今までにないような片づけ術の講座でした〜

なぜ出来ないのか?
どうして止まるのか?
そして、どこから手をつけたらはかどりやすいのか?

という具体例もさることながら、私の思考パターンは?
あの人の思考パターンは?など、特徴的な言葉や行動パターンなどの実例もあげて
分かりやすく説明していただけました〜

ちなみに私は誰かと一緒に作業する事がスムーズに片づけできるらしいので、
家族に声かけながらやろうかな〜と、今、やる気が出ています(^^;;

こんな面白いお片づけセミナー、滅多に無いかもしれません!

かなりオススメです〜😃



えっちゃんありがとう!!!!

セミナーの中でも言ってんだけど

何かをやる前に必ず自分に立ち返る

片づけも同じ!

自分の買い方や物の増え方、捨て方って無意識だから

人との違いを知ることで自分の思考の癖を知ることができる

自分を知らずに立ち返ることなく片づけると

せっかく片づけ本を読んで片づいたとしても

また無意識で物を増やしてしまうから

すぐに元に戻ってしまう。

片づけでも何をするにもまず自分を知る自分に立ち返る

これが人生をうまくまわす秘訣だし・・・

元に戻らない片づけの秘訣


っていろいろいいこともいってんだけど・・・

セミナーの内容よりもバカウケしたのは
私と私と反対の思考の主人との会話(笑)

思考タイプを知らなかった頃の私と主人との会話と
二人とも思考を踏まえて会話するようになった時の違いが
とくにおもしろいと大絶賛された(^^;

そんなおもしろい我が家の夫婦ネタを使って
今度はパートナーシップセミナーを作るつもり


自分のパターンがわかる!
自分らしい暮らし方が明確になる!
思考タイプ別お片づけセミナー 「家運セリングセミナー


****思考タイプ別お片づけ 家運セリングセミナー***********

★北九州 11月15日(日)am10:00-pm5:00 
 場所 北九州市立商工貿易会館

詳細はHPをご覧くださいませ⇒すまちゃんHP


自分の思考タイプを知りたいと思う方は
個別診断をどうぞ!



スポンサーサイト
[2015/11/10 09:44 ] | 講座報告 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<久しぶりの親孝行 | ホーム | 答えが出る>>
コメント
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 
[2015/11/12 20:02]| URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad