リバウンドしないために
今日は、男三人のお弁当
20151102.jpg
次男が鍛錬遠足だったんだけど・・・

昨日の夕方から雨が降り出したので
次男は鍛錬遠足が中止になって授業になるのがいやで
「天気の神様にお参りしてきた

天気の神様???

近所の土手にある龍神様を担任の先生から
天気の神様だと教えてもらったらしくお参りしたらしいんだけど・・・

その神様は龍神さま・・・たしか日照りの時に
雨を降らす神様のはず・・・(笑)

雨がやんで欲しいのに・・・雨の神様に参るか?!って思ったけど
信じる者は救われる???
朝、まだシトシト降っていた雨も鍛錬遠足が出発するころにはやんで
ちゃんと鍛錬遠足に行けたらしい



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




料理が好きだったり・・・
片づけの仕事をしていたりするから
えらく私は素晴らしい主婦や母親の鏡のように思われるが
そんなことはない

たぶん・・・片づけの世界に入っていなければ
私の思考タイプからして
今頃、我が家は片づかない部屋になっていたはず(^^;

実際に整理収納アドバイザー2級を取得したころの
我が家のリビングの収納場所は・・・

資料
こんなにたくさんの物をもっていて雑然としていた

でも・・・これ・・・片づけた後だから(--;
片づけて物を減らしてもこんなに物が多いのに
自分では片づいた
って思っていたんだよね(笑)

こんな話・・・一度も誰にもしていないんだけど・・・
こんな雑然とした片づけでも完璧って思っていた私は
この写真を収納雑誌に投稿したほど(笑)

こんなひどい片づけで雑誌に載るわけないのにね(^^;

でも・・・私の思考タイプだとこれでもかなり片づいた方なんだよね
   ↑
もともとがひどいから・・・

ずっと片づけを続けて・・・
思考錯誤しているうちに
自分が物が増える思考タイプだということがわかって・・・
無意識の癖を意識して物を今まで以上に減らすことを意識して
2013112201.jpg
これだけ一昨年、減らすことができたんだけど・・・

また最近、増えてきている

きっと私と同じ思考タイプの人にとってはまったく気にならない程度なんだけど
自分の思考タイプの癖を知っている私には
物が増えることがいやな職業の私には

イライラしてくるこの頃・・・

今年中にまた写真の状態までにすっきり減らすつもり

この自分の思考タイプを知るかどうかで元に戻る確率は少なくなる

私がそうだったように・・・

せっかく断捨離で片づいた人も
せっかくこんまりさんで片づいた人も
リバウンドしてしまうのは

この自分の思考タイプ・・・思考の癖・・・パターンを意識下しないまま
せっかく片づいたあと同じように生活するから
すぐに元に戻ってしまうだけ・・・

私のように自分の思考タイプを知れば
ちょっと気を付けるだけで大幅なリバウンドをする前に
元に戻すことができるようになるし・・・
片づいた状態を継続できるようになる

リバウンドしないために・・・自分のパターンを知るって大切なこと



= お知らせ =

自分のパターンがわかる!
自分らしい暮らし方が明確になる!
思考タイプ別お片づけセミナー 「家運セリングセミナー


****思考タイプ別お片づけ 家運セリングセミナー***********

★沖縄 
 週末コース 11月8日(日)am10:00-pm5:00  
 平日コース 11月9日(月)am10:00-pm5:00 
 場所 鍼灸&ヒーリングサロン フォレスト 

★北九州 11月15日(日)am10:00-pm5:00 
 場所 北九州市立商工貿易会館

詳細はHPをご覧くださいませ⇒すまちゃんHP


自分の思考タイプを知りたいと思う方は
個別診断をどうぞ!





スポンサーサイト
[2015/11/03 00:02 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<なんで書類がたまるのか? | ホーム | 白骨の御文>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad