喜ばれないお土産
今日の主人と長男のお弁当は
20151030.jpg

明日は早いもので義父の一周忌・・・

あっという間の一年のような・・・
いろいろありすぎた一年のような・・・

今日は朝から一周忌の準備

仏壇を磨いたり、掃除して
中庭の枯れ葉を拾い集めたり・・・
お供え物を買いに行ったり・・・
夕方は、子供たちと一緒にお墓の掃除

お墓を建立してから毎月月命日には子供たちと
お墓参りもかねてお墓の掃除をしているので
掃除も簡単でピカピカ

片づけも掃除もお墓のお手入れも
すべて日頃からやっているか?やっていないか?で
いざという時の大変さが違ってくる

これからも月命日のお墓掃除は続けよう



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




明日の法要のために私の弟が帰省してくれたんだけど・・・

弟が帰省する前に
「お土産もなく手ぶらで帰っていいんかなぁ~
と義理の妹が言ったら・・・弟が

「俺がお土産やけん 大丈夫
って言ったら・・・

「もうあなたじゃ、喜ばれるお土産にもならんやろう
と、義理の妹に言われた弟

その通り

かわいい孫がいたら・・・
お土産よりも息子一人での帰省よりも・・・
孫一人でも帰省してくれた方がよほど
うれしいお土産

弟一人で帰って来ても・・・残念ながら・・・
喜ばれないお土産

なんて冗談をいいながら弟と一緒に飲んで帰宅して
明日も早めに起きてお供え物を作るつもりの私は
そろそろ寝なきゃ

長男の嫁頑張らなきゃ




= お知らせ =

自分のパターンがわかる!
自分らしい暮らし方が明確になる!
思考タイプ別お片づけセミナー 「家運セリングセミナー


****思考タイプ別お片づけ 家運セリングセミナー***********

★沖縄 
 週末コース 11月8日(日)am10:00-pm5:00  
 平日コース 11月9日(月)am10:00-pm5:00 
 場所 鍼灸&ヒーリングサロン フォレスト 

★北九州 11月15日(日)am10:00-pm5:00 
 場所 北九州市立商工貿易会館

詳細はHPをご覧くださいませ⇒すまちゃんHP


自分の思考タイプを知りたいと思う方は
個別診断をどうぞ!




[2015/10/30 22:24 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<白骨の御文 | ホーム | 必要なくても買う>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad