必要なくても買う
今日の主人と長男のお弁当は
20151029.jpg

昨日、お片づけに行った現場の別の部屋を来月
また作業させてもらうにあたり家具を検索していたら
ニッセンが大型家具から撤退するらしく
ソファーやテーブルや収納家具など
5~70%OFFになっていた



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




お客様の希望とお宅に合う物を選ぶはずが・・・

「あ~オレンジのソファ
6400_13113es.jpg
この写真見たらきっと桂子ちゃんが・・・
「先生がほしそうなソファですよねぇ~」って同調してくれるはず(笑)

我が家にはまだ使えるソファはあるんだけど欲しくなる・・・

思考タイプの勉強をする前の私なら
使っているソファがあっても

置く場所はあるし
今、使っている物が使えなくなったときのために
次買う時にこんないいソファないかもしれないじゃん

と・・・主人を説得して買ってしまったはず

で・・・買ったからには新しいオレンジのソファをリビングに置きたいから
やっぱり今、使っているソファーは誰かにあげると言い出して

主人から「もったいない」と怒られる

何度同じことをこれまでやってきただろう

何度やっても無意識の間は同じことをやってしまう

私の思考タイプは必要なくても「ほしい!」と思った瞬間・・・買う

主人の思考タイプは必要のない物は買わない

一緒に買い物に行っても主人は洋服を買っても1~2枚
「これもどう?」って言っても

「今はいらない

「え~またほしくなったときにいいのがなかったら悪いから
今、買っておいたらぁ~????」と私がいうと

「必要な時にいい物がなければ買わないからいい

・・・・・・・
必要なくても買うから私は主人に比べると持ち物が多くなっちゃうんだよね(--;

思考タイプを学んでから自分のパターンが明確になっていたおかげで
我が家にソファーが増えることは防ぐことができた(笑)

でもね・・・まだ気持ちはほしいんだけど・・・




= お知らせ =

自分のパターンがわかる!
自分らしい暮らし方が明確になる!
思考タイプ別お片づけセミナー 「家運セリングセミナー


****思考タイプ別お片づけ 家運セリングセミナー***********

★沖縄 
 週末コース 11月8日(日)am10:00-pm5:00  
 平日コース 11月9日(月)am10:00-pm5:00 
 場所 鍼灸&ヒーリングサロン フォレスト 

★北九州 11月15日(日)am10:00-pm5:00 
 場所 北九州市立商工貿易会館

詳細はHPをご覧くださいませ⇒すまちゃんHP


自分の思考タイプを知りたいと思う方は
個別診断をどうぞ!




スポンサーサイト
[2015/10/29 23:11 ] | 思考タイプ別お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<喜ばれないお土産 | ホーム | 在庫管理ができる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad