自分で感動しちゃった
今日の主人と長男のお弁当は
20151023.jpg

テレビでシイタケに明太子とマヨネーズとチーズをのせて
トースターで焼いたら美味しいって言っていたので試してみた

「真剣、美味しかった」と主人が感想を述べておりました(笑)
簡単なのでお試しくださいませ


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




去年の今日・・・義理の父が入院した日
その日、どんなブログを書いていたのかしら???
と読み返してみると

自分でも驚くほどいいブログを書いていた(^^;
そのブログはこちら⇒20141023ブログ

結婚当初、私は義理の父が理解ができず
気が強い私は舅だろうと間違っていると思うと反発するし
それこそ今のようにいろいろ学んでいなかったから
義理の父を理解しようというよりも
なんで私を理解しようとしないんだ

って思いの方が強くて・・・
義父を理解するどころか自分の意見ばかり押し付けて
どれだけ嫌な気の強い嫁だったことか???(^^;

そんな私も年をとって・・・
義父も年をとって・・・
お互いに丸くなり・・・
私もいろいろなことを学ぶようになって
特にハーマンモデルを学んでから

なぜ私が義父を理解できず
義父も私が理解できないのか?

その理由が思考タイプが違うということに気づき

義父は思考タイプの違いなんてわかんないけど
私はそこを学んでいるから
一緒に住みだしてから義父の思考タイプも含めて
理解して口少なく無駄なことは言わない義父がどうしたら
病院で快適に入院することができるのか?

一生懸命考えて対応していたことを今日、去年のブログを読み返して思い出した

義父と同居した2カ月・・・
たった2カ月なんだけど
ハーマンモデル、思考タイプの違いを理解していなければ
義父のことを理解することもできずに
わがままな嫁のままだったかもしれない

違いを知ったから、どんな風にしてほしいのか
義父が口にしなくてもある程度理解できたから・・・
義父は涙を流しながら
「ありがとう」と言ってくれたんだろう・・・

義父が入院してから亡くなるまで
たった9日間だったんだけど
その間、仕事をしながら
お弁当を作って仕事がない時には朝から病院に行って
夕方までいて・・・

主人が帰宅してからまた病院に行って
めちゃめちゃ大変だったように感じるけれど
過ぎてしまえばあっという間でもっと私にできることがあったのかも???

その時はいっぱいいっぱいだけど
過ぎ去ってみれば、「もっと・・・」って思ってしまう

去年の義父との日々を最近、すごく思い出すんだけど
そんな状態の時に去年のブログを自分で読み返してみて思ったこと・・・

私っていいこと書いてんじゃん
(私の思考タイプビジュアルタイプ全開の感想・・・笑)

と・・・

ブログやっていてよかったなぁ~

文章読み返すだけで去年の今を思い返すことができる
人って記憶だけだと薄れてくるけど
記載していたことってその時の自分の気持ちがそのまんま書かれているから
読むだけでその時に戻ることができる

日記とかまず継続できない私がこんなに長くブログを継続できているのは
読んでくれるみなさまのおかげ

改めてここに来て下さる方々に心から感謝


*****************************

= お知らせ =

思考タイプ別お片づけセミナー 「家運セリングセミナー
ようやく開始いたします!

★北九州 10月17日(土)pm12:30ーpm14:00  アヴァンティー学園 思考タイプ別お片づけセミナーお試し編
 場所 TKP小倉シティセンター

****思考タイプ別お片づけ 家運セリングセミナー***********

★沖縄 
 週末コース 11月8日(日)am10:00-pm5:00  
 平日コース 11月9日(月)am10:00-pm5:00 
 場所 鍼灸&ヒーリングサロン フォレスト 

★北九州 11月15日(日)am10:00-pm5:00 
 場所 北九州市立商工貿易会館

詳細はHPをご覧くださいませ⇒すまちゃんHP

※10月24日の自宅セミナーは急用ができたため開催中止させていただくことになりました
 すみません
 11月で調整がつく日を探していますのでお楽しみに!


スポンサーサイト
[2015/10/23 22:31 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<防災訓練 | ホーム | 修学旅行のお土産>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad