角島
今日の主人と長男のお弁当は
2015102002.jpg
妻孝行をしてくれた主人へのお礼はお弁当作りでお返し

昨日、漬物用に買った大根葉を半分漬物にして
半分、軽く茹でて水気をよく絞って
ごま油と昆布茶と塩とみりんで炒めた作った大根葉のふりかけと
炒り卵と焼き鮭で三色弁当を作ってみた

緑と黄色とピンクできれいでしょ???


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




昨日、行ってきた角島は
ベストセラー『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』にて3位にランクインしたところ
20151019.jpg
この絶景の写真をみれば誰でも行きたいと思う・・・

私の「行きたい」と思った一人だし

角島に渡ってずっとまっすぐに進んでいくと展望台がある
(どれだけざっくりな案内なんだろう 笑)

展望台に上がるには200円が必要ですが
200円払って狭い急な階段をはぁ~はぁ~言いながら登ると
2015102001.jpg
こんな絶景を見ることができます(^^)
20151020.jpg

ちなみに展望台の駐車場は300円
展望台を見てから展望台の下にある公園?!を海へと下がっていくと

夢崎神社が・・・
2015101903.jpg
この神社に気づかずに帰る人が多かったんだけど
2015101904.jpg
絶対に私は行くべきだと思うお勧めの神社です

展望台に行く道を左に曲がると絶景の中でピザを食べられる
角島テラスなるお店があって
私も寄って食べたかったんだけど・・・
朝を食べ過ぎていて断念

天気がいい日はお勧めかも???

展望台の帰り道・・・尾山港の方へいくと
海産物の直売所が2つあります

1軒目が「中野水産」漁港の横の手書きの看板が目印
活きたイカや魚、鮮度抜群の魚がほしい方はおすすめ

私はここで死んだイカだけど3匹入って300円(ただ同然)を買って
帰宅してから煮て食べたけど、柔らかくて甘みがあって絶品でした

干し物がほしい方は2軒目の「和田商店」へ

お土産は角島にも売っていますが
角島を出て下関方面に1キロ行ったところにある
道の駅 豊北にかまぼこや安い天ぷら、鮮魚などいっぱい売っていました

絶景を見に一度は行ってみては・・・角島へ
2015101902.jpg




*****************************

= お知らせ =

思考タイプ別お片づけセミナー 「家運セリングセミナー
ようやく開始いたします!

★北九州 10月17日(土)pm12:30ーpm14:00  アヴァンティー学園 思考タイプ別お片づけセミナーお試し編
 場所 TKP小倉シティセンター

****思考タイプ別お片づけ 家運セリングセミナー***********

★沖縄 
 週末コース 11月8日(日)am10:00-pm5:00  
 平日コース 11月9日(月)am10:00-pm5:00 
 場所 鍼灸&ヒーリングサロン フォレスト 

★北九州 11月15日(日)am10:00-pm5:00 
 場所 北九州市立商工貿易会館

詳細はHPをご覧くださいませ⇒すまちゃんHP

※10月24日の自宅セミナーは急用ができたため開催中止させていただくことになりました
 すみません
 11月で調整がつく日を探していますのでお楽しみに!



[2015/10/20 23:38 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<長男と次男の違い | ホーム | 妻孝行>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad