思考タイプ別お片づけ
子どもには片づけができるようになってほしい!!!

片づけが苦手だと思っているお母さまこそそう願うものなんだけど

私が行くお片づけの現場でもよくあるんだけど・・・

お子さんの部屋の片づけをしていると・・・
せっかく子どもがおもちゃの「いる」「いらない」を区別したら

「え~これ捨てるのぉ~
 これ・・・この間、おじいちゃんが買ってくれたおもちゃだよ
 まだ使うかもしれないじゃん とっておいた方がいいんじゃない?」

せっかく自分で決意して使っていないものを手放そうとしている子どもも
そうお母さんに言われると・・・

「そうかなぁ~

結局、片づけを教えてほしいと願っていたはずのお母さんの一言のせいで
ほとんど物を減らすことができない
なんてことは多々ある

そんな話を午前中、来月講演依頼を頂いた方にお話しすると・・・

つい最近、我が家でも同じようなことがあって・・・

ご主人はせっかく子どもが「いらない」と判断したんだから捨ててもいいんじゃない?
って思うんだけど・・・

奥様は誰がくれたか?とか高かったとか?
「使う」とか「使わない」よりもそこを重視するから
片づけていても一向に物が減らない

実は、この「使う」と「使わない」で判断できる人と
できない人の差も思考タイプの違いなんですよ!

なんて話をしながらどんな違いがあるのかを説明すると・・・

そうそう!!!!


本題の講演会の話よりも
めちゃめちゃ食いついてきて(笑)

11月15日のセミナーにお申込みまで頂いた

その後のアヴァンティー学園での
思考タイプ別お片づけセミナー「家運セリングセミナー」お試し編でも

物の捨て方についてタイプ別に分かれてもらい
ワークで違いを実感して頂くと・・・

自分では当たり前だと思っていた物の捨て方が
ほかのタイプの人とはまったく違うことに驚く人たち

お試し編でもこれだけ驚いてもらえるなんて

やっぱり私が今まで観察してきた実績と結果は間違いなかった

自分でも感動しちゃった

でもお試しよりもずっとずっと・・・
思考タイプ別お片づけセミナー「家運セリングセミナー」の方が面白いはず

もっと違いをワークで実感することで
自分の思考タイプと自分らしい片づけの仕方や暮らし方を明確にできるから

言葉ではこの良さを伝えることは難しいんだけど
ちょっと私が話してみるとみんな食いついてくるくらい
今までにないお片づけセミナー

せっかく年末の前に開催されるこの機会を逃さずに
まだ悩んでいる方には
ちょっとでも興味がある方には
ぜひ受講してもらいたいな


*****************************

= お知らせ =

思考タイプ別お片づけセミナー 「家運セリングセミナー
ようやく開始いたします!

★北九州 10月17日(土)pm12:30ーpm14:00  アヴァンティー学園 思考タイプ別お片づけセミナーお試し編
 場所 TKP小倉シティセンター

****思考タイプ別お片づけ 家運セリングセミナー***********

★沖縄 
 週末コース 11月8日(日)am10:00-pm5:00  
 平日コース 11月9日(月)am10:00-pm5:00 
 場所 鍼灸&ヒーリングサロン フォレスト 

★北九州 11月15日(日)am10:00-pm5:00 
 場所 北九州市立商工貿易会館

詳細はHPをご覧くださいませ⇒すまちゃんHP

※10月24日の自宅セミナーは急用ができたため開催中止させていただくことになりました
 すみません
 11月で調整がつく日を探していますのでお楽しみに!
[2015/10/17 21:48 ] | 思考タイプ別お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<海が見える温泉 | ホーム | 今どき???>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad