使うものだけの生活ってできる?
今日の主人と長男のお弁当は
2015101501.jpg

ちなみに昨日はというと・・・
20151015.jpg

この前、テレビを見ていると
2:8の法則で
家の中の使っている物は、所有している物の中の2割しかない

芸能人のお宅をその法則に従って
2割に減らせば片づく!
ってやっていたんだけど・・・

たしかに2割の使っている物だけになれば
どんな家だって収納場所に入るだけしか持たないことになって
すっきりきれいになるわなぁ~



たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




じゃ・・・我が家は使っている物しか持っていないか???
って言ったらそうじゃない

使っていないけどいる物もある
家族が4人いれば4人それぞれ使っていないけど持っている

本当に使っている2割にしてみたいけど
人生にはその使っていない物も必要なこともある

思い出もそうだし・・・
今は使っていないけどいつか使うと思っている物も・・・

ただそれが多くなれば片づかなくなるから
物を意識して減らすことは片づけでは必要なことだけど

使っている2割だけにしろ!というのは・・・

テレビの中でも「もう減らせない」って
半泣きになりながら必死に洋服を減らしていたけど

ま・・・テレビだから無理やり減らさせていたのかもしれないけれど
そんなに無理したら後からリバウンドも激しそうで

人によって減らし方ってあると思う

テレビに出ていた芸能人の人はとくに
思考タイプでもCタイプの人間関係重視の人で
人からの頂きものや思い出を手放すことができないタイプだった

ただご主人と一緒に片づけるというのは思考タイプに合っていたから
挫折せずにできたと思うけど・・・
思考タイプの無意識の癖

・買い物が多すぎる
・捨てるのが苦手
・思い出や頂きものが多い
など気づかないままだと

すぐにきっと元にもどってしまうだろうな
元々物を持ちたいタイプなのに
いきなり使う物だけにしたら

使っている物の2割にして生活できるタイプと
使っていない物も人生には必要なタイプがあるはず
すべて理論で片づくようなら
きっと片づけで悩む人はいなくなるはず

って・・・思うんだけどな


自分らしい暮らしを見つける!!!
「思考タイプ別お片づけ」

自分を知ることができる家運セリングセミナーの開催予定は
    ↓

*****************************

= お知らせ =

思考タイプ別お片づけセミナー 「家運セリングセミナー
ようやく開始いたします!

★北九州 10月17日(土)pm12:30ーpm14:00  アヴァンティー学園 思考タイプ別お片づけセミナーお試し編
 場所 TKP小倉シティセンター

****思考タイプ別お片づけ 家運セリングセミナー***********

★大分 10月24日(土)am10:00-pm5:00
 場所 須摩自宅 定員8名

★沖縄 
 週末コース 11月8日(日)am10:00-pm5:00  
 平日コース 11月9日(月)am10:00-pm5:00 
 場所 鍼灸&ヒーリングサロン フォレスト 

★北九州 11月15日(日)am10:00-pm5:00 
 場所 北九州市立商工貿易会館

詳細はHPをご覧くださいませ⇒すまちゃんHP



[2015/10/15 23:43 ] | 思考タイプ別お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今どき??? | ホーム | 子育てにもマニュアルがあれば・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad