子供の個性
今日は、長男はテストで主人は出張で
お弁当はいらないということで絡な朝だった

夕方、次男が帰宅すると・・・

「今日な、調理実習でな・・・
 じゃがいもとシーチキンの炒め物を作ったんやけど
 めちゃめちゃ美味しかったんよぉ~

へぇ~じゃ、今日、作ってくれない?

っということで次男が作ってくれたツマミがこれ・・・
20151009.jpg
ちょっとじゃがいもが生だったんだけど
美味しかったです(^^;

長男は、まったくそんな報告も自分で作ってみたいとか
小学校のころは言わなかったんだけど
次男は、人間関係重視の思考タイプなので
人に喜んでもらえることが大好きだから
料理を作って家族を喜ばせたいって思う

だから、今日みたいに

自分が調理実習で作ってみて美味しかったら
家族に作ってあげたいと思う

ちなみに長男は私と同じ思考タイプだから
自分が興味を持ったこと以外はしない(笑)

兄弟でも性格が違うんじゃなくて
思考タイプが違うから同じように育てても
行動や考え方が違う

それぞれの個性で違って当然なのに
親はどうしても比べてしまう

「兄ちゃんはこうなのに・・・どうして弟は?」

とか・・・反対に

「弟はできるのに・・・兄ちゃんがなんで?」

っていう風に

できることとできないこと
得意なことと不得意なこと
兄弟で違うっていうことが大事

それぞれの子供が持っている個性だから・・・
と・・・私も言い聞かせながら子育て中なんだけど(笑)

やっぱりね・・・親やってるとどうしても比較してしまいますから(^^;
比較しそうになるとその言葉を飲み込みながら
吐き出しそうになりながら

子育ては忍耐と忍耐と我慢???(笑)

ちなみに兄ちゃんである長男は次男がはじめて一人で作った料理を

「じゃがいもカタっ!!!」

じゃがいもが少し生なのことに文句を言いながらも
ちゃんと食べてあげていた(笑)

やっぱり兄弟なんだよね


子育てにも役立つ思考タイプ別お片づけセミナー
これからの開催日程はこちら
  ↓
*****************************

= お知らせ =

思考タイプ別お片づけセミナー 「家運セリングセミナー
ようやく開始いたします!

★北九州 10月17日(土)pm12:30ーpm14:00  アヴァンティー学園 思考タイプ別お片づけセミナーお試し編
 場所 TKP小倉シティセンター

****思考タイプ別お片づけ 家運セリングセミナー***********

★大分 10月24日(土)am10:00-pm5:00
 場所 須摩自宅 定員8名

★沖縄 
 週末コース 11月8日(日)am10:00-pm5:00  
 平日コース 11月9日(月)am10:00-pm5:00 
 場所 鍼灸&ヒーリングサロン フォレスト 

★北九州 11月15日(日)am10:00-pm5:00 
 場所 北九州市立商工貿易会館

詳細はHPをご覧くださいませ⇒すまちゃんHP









スポンサーサイト
[2015/10/09 22:51 ] | 思考タイプ別お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<女性の永遠のテーマ ダイエットと片づけ | ホーム | 将来片づけで困る人は少なくなるかも???>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad