将来片づけで困る人は少なくなるかも???
今日も主人だけのお弁当
20151008.jpg
醤油入れのニワトリがかわいく写るように
写真を撮ってみました(笑)

さっきテレビのニュースを見ていたら
自動で洗濯物をたたんでくれる「ランドロイド」なるものが開発されたとか

2年後くらいには
40枚の衣類(重さ約4.5kg)を認識して、畳み、収納までしてくれる
主婦にとっては夢のような機械が発売される???

片づけで悩んでいる家庭のほとんどが
片づけだけでなく洗濯物をたたむ時間もなくて困っていることが多いから
そんな夢のような機械ができれば
片づけで悩む人も少なるなるんじゃないだろうか?




今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





私たちもいらなくなる???
そうなってくれればいいけどそうはいかない

自動掃除機ロボットのルンバが出た時も
これで掃除に困る人はいなくなるかも??
って思ったけど

片づいていること前提だから

床に物があればルンバも動けない(--;

ということは畳んで収納までできるという「ランドロイド」も
きれいにクローゼットの中が片づいていることが前提ってことでしょ?

クローゼットの中いっぱいに物が入っていれば
いくら優れたロボットでもどこに収納していいのかわからない

そんな夢のような機械が発売されても
高いだろうし・・・
使える人って限られてくるんだろうな・・・

まだまだ主婦が楽できる時代は先ってことね




*****************************

= お知らせ =

思考タイプ別お片づけセミナー 「家運セリングセミナー
ようやく開始いたします!

★北九州 10月17日(土)pm12:30ーpm14:00  アヴァンティー学園 思考タイプ別お片づけセミナーお試し編
 場所 TKP小倉シティセンター

****思考タイプ別お片づけ 家運セリングセミナー***********

★大分 10月24日(土)am10:00-pm5:00
 場所 須摩自宅 定員8名

★沖縄 
 週末コース 11月8日(日)am10:00-pm5:00  
 平日コース 11月9日(月)am10:00-pm5:00 
 場所 鍼灸&ヒーリングサロン フォレスト 

★北九州 11月15日(日)am10:00-pm5:00 
 場所 北九州市立商工貿易会館

詳細はHPをご覧くださいませ⇒すまちゃんHP


[2015/10/08 18:14 ] | お片づけ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<子供の個性 | ホーム | 夫婦の違い>>
コメント
そうなんですよー!
お掃除ロボットって、床が見ていることが最低条件なので、我が家では絶対に使えない部屋が…(笑)
たぶん、充電場所に戻る機能がついていても遭難すること間違いなし(*´∀`*)
[2015/10/11 10:59]| URL | ちーめい #- [ 編集 ]
ごめん竹ちゃん!!!
ブログ更新するだけで見てなかったら・・・
コメントくれていたのね(^^;
すみませんでしたm(__)m

あららら・・・・また先生のストレス溜まってる???
でもね・・・運気の面でいうと
自分で掃除することが運気をよくする秘訣だから
おそうじロボットは使わない方がいいらしいわよ(^^)b
[2015/10/15 23:19]| URL | sumaちゃん #dWWZiGlY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad