夫婦の違い
今日の主人のお弁当は
20151007.jpg
長男は今日からテストでいらないから
昨夜の残りのおでんを入れて・・・ちらし寿司弁当

残り物だけど・・・
残り物のおでんは美味しいだから♪


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




片づけのセミナーなどをやっていると・・・
よく聞かれる質問に

「私は片づけできるんですけど・・・
 主人が片づけないから片づかないんです
 使った物は出しっぱなし・・・寝間着を脱いだら脱ぎっぱなし
 何度言ってもちゃんとしてくれないんですけど・・・」

とか

「家を片づけなきゃって私も思っているのに主人から
 毎日のように“捨てろ!捨てれば片づく!”って言われるんですけど
 確かに使ってはいないけど・・・
 人から頂いた物だしなかなか捨てることできないでしょ?」

そんな違ったタイプの人をどうしたらいいんでしょう?

片づけができないご主人にイラだつ奥様も
捨てろと毎日いうご主人にイラだつ奥様も
自分と違う考えや行動にイラだつだけなんだけど・・・

どうしてちゃんとしてくれないの?
どうして自分のことを理解してくれないのか?
わからなくてイラだつだけ
自分と同じなら腹も立たないしイラだつこともないんだけど
相手も同じように思っている
なにを毎日、同じこと言ってんのって・・・

どちらのご夫婦の場合も実は思考タイプが違うから起きる会話

どうして脱ぎっぱなしなのか?
どうしてなんでも捨てろ!というのか?

思考タイプの違いがわかるとその理由がわかる
理由がわかると納得ができる
少しは相手を理解することができる

相手の行動が理解できないからイライラするだけ

相手を変えるのではなく相手を理解する
自分の片づけを押し付けても変わらない
自分と相手の片づけに対する違いを知ることが大事

定位置を決めれば片づけられる人もいれば
定位置を決めてもらっても片づけられない人もいる

みんな同じ片づけ方で片づくわけではなくて
それぞれアプローチの仕方ややり方が違ってくる

そんな違いを知ることができるセミナーがこちら
   ↓
*****************************

= お知らせ =

思考タイプ別お片づけセミナー 「家運セリングセミナー
ようやく開始いたします!

★北九州 10月17日(土)pm12:30ーpm14:00  アヴァンティー学園 思考タイプ別お片づけセミナーお試し編
 場所 TKP小倉シティセンター

****思考タイプ別お片づけ 家運セリングセミナー***********

★大分 10月24日(土)am10:00-pm5:00
 場所 須摩自宅 定員8名

★沖縄 
 週末コース 11月8日(日)am10:00-pm5:00  
 平日コース 11月9日(月)am10:00-pm5:00 
 場所 鍼灸&ヒーリングサロン フォレスト 

★北九州 11月15日(日)am10:00-pm5:00 
 場所 北九州市立商工貿易会館

詳細はHPをご覧くださいませ⇒すまちゃんHP





[2015/10/07 23:00 ] | 思考タイプ別お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<将来片づけで困る人は少なくなるかも??? | ホーム | 思考タイプが弁当に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad