思考タイプが弁当に
またまた2日ほどご無沙汰してしまいました・・・(^^;

ちょっとね最近、怠け者になってしまったかも???

いくら怠けたくても怠けられないのが家族への食事作りなんだけど(--;
ということで今日と昨日の主人と長男のお弁当は
2015100601.jpg
これは昨日のお弁当・・・
おかずを作るのが面倒だったので冷凍カニで穴埋め(笑)

そして・・・今日は
20151006.jpg
やっぱりおかずを作るのが面倒だったので
作り置きしていた肉そろぼで見た目豪華に???




今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



私のお弁当って・・・
まさにビジュアル重視の思考タイプがでているお弁当(笑)
見た目を重視する(笑)

ハーマンモデルの思考タイプは4つ

・シンプルタイプ  効率重視で無駄を嫌う

・プランタイプ 計画的で真面目

・ヒューマンタイプ 人に喜んでもらうことが好き

・ビジュアルタイプ 変わったことを好む

4-type.jpg
この4つで片づけ方も違ってくるんだけど
お弁当の作り方にも表れる

シンプルタイプの主人が長男のお弁当を
私がいないときに作ると・・・
無駄だと思うものは入らないから・・・バランとか入っていないから

お弁当は茶色一色だったり(笑)

ごはんに梅干しに冷凍食品を入れて終わり
っていうタイプそのままのシンプルなお弁当

プランタイプの人の作るお弁当は
おかずがきっちり並んでます!
卵焼きもウインナーもお弁当箱に対して
直角にきれいにならんでいます

ヒューマンタイプの人の作るお弁当は
かわいいものを好むから
かわいいキャラ弁とか作る人が多い
キャラ弁作れなくてもかわいい旗が立っていたり

ビジュアルタイプの人が作るお弁当は
私のように見た目重視か
変わったお弁当を作る
例えば・・・
お弁当に海苔で文句が書いてあるお弁当とか・・・
ありえない取り合わせのおかずが入っていたり・・・


facebookに掲載しているお弁当の写真を見ながら
その人の思考タイプが見えてくるので
普通の人なら
「おいしそう」って思うだけのお弁当の写真を
私は違った角度で見てしまう

これも職業病

お弁当ですら思考タイプが出てしまうんだから
片づけで出ないはずがない
思考タイプ別のお片づけを知っていれば
自分のこれからの人生で片づけだけでなく
家族関係や育児など・・・きっと役に立ちますよemoji:e-287]


*****************************

= お知らせ =

思考タイプ別お片づけセミナー 「家運セリングセミナー 」
ようやく開始いたします!

★北九州
10月17日(土)アヴァンティー学園 思考タイプ別お片づけセミナーお試し編
pm12:30ーpm14:00 TKP小倉シティセンター

★沖縄
週末コース 11月8日(日)am10:00-pm5:00 
平日コース 11月9日(月)am10:00-pm5:00
場所 鍼灸&ヒーリングサロン フォレスト 

★北九州
11月15日(日)am10:00-pm5:00
場所 北九州市立商工貿易会館










スポンサーサイト
[2015/10/06 22:52 ] | 思考タイプ別お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<夫婦の違い | ホーム | 体のメンテナンス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad